ミケランジェロ作 ダビデ像 ガーデン彫像 彫刻
ミケランジェロ作 ダビデ像 ガーデン彫像 彫刻
コールドキャストレジン製 ストーン風 ハンドペイント上げです。
石粉や炭酸カルシウムを混合した樹脂(ポリストーン等)を、型に流し込み、成型させたもので、プラスチックと石の中間のような質を持っていて、重量感がありますが、細かい装飾性が優れており、質感の再現性も良く高級感を持った仕上げが可能です。
/庭園 ガーデニング エクステリア 噴水 エントランス 洋風装飾 新築祝いにどうぞ。
製品サイズ;高さ 約147cm×幅 約53cm×奥行 約37cm
重さ;約25kg
こんにちは。呟き尾形です。
やる価値のあることなら、たとえ最初は下手であっても、やる価値がある
─ ミケランジェロ ─
何か価値のあることを始めるとき、困難や苦労を理由にあきらめる必要はありません。
何か新しいことを学ぶ過程で最初は下手なのは当たり前です。
苦労するのも当然です。
それでも続けることで成長し、進化することができるのです。
目標や夢を追求し、継続することに、追求する価値があるのです。
---------------------------------
★★★愚直であれ
愚直に努力を積み重ねれば、挫折すら乗り越える
---------------------------
-------------------------
●10月12日は、大陸発見記念日(Columbus Day)です。
●大陸発見記念日(Columbus Day)
1492年10月12日、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が、サンタマリア号で航海中のコロンブスが米大陸に到達した日です。
コロンブスが到達したのは、島であり、その島を、サン・サルバドル(聖救世主の島)と命名されました。
当初、コロンブスは、西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブスは最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。
コロンブスの死後、ドイツの地理学者マルティン・ヴァルトゼミューラーが手がけた地図には、南米大陸の発見者としてコロンブスではなく、アメリゴ・ヴェスプッチの名前が記されてしまいました。
この結果、ヨーロッパでは新大陸全域を指す言葉として「コロンビア」ではなく「アメリカ」が使われるようになり現在にいたるわけです。
とはいいつつも、コロンブスがアメリカ大陸を発見するきっかけになったのは間違いありません。
そのこともあってか、この日は、ネバダ州、ハワイ州を除くアメリカ合衆国のほとんどの州で休日となっているそうです。
但し、一部の州または市では、同じ10月第2月曜を別の祝日として休日にしている場合もあるそうです。。
スペインでは「イスパニーダの日」となっていますが、いずれもコロンブスに関連した日として扱われています。
また、ブラジルを除く南アメリカ諸国でも同様の祝日が制定されており、Dia de la Raza(ディア・デ・ラ・ラザ 民族の日)という名称などで呼ばれているそうです。
---------------------
★★★サフィニア
ペチュニア(サフィニア)
-----------------------
名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
?
v20231010
-----------------------
お( ̄○ ̄;)め( ̄◇ ̄;)で( ̄△ ̄;)と( ̄0 ̄;)う( ̄ー ̄;)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
-----------------------
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
イ♪(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン・゚・(ノ∀`)σ・゚・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
最近のコメント