恋するアンカーウーマン DVD
恋するアンカーウーマン
恋するアンカーウーマンは、アメリカ合衆国のThe WB局で放送されたシカゴのテレビ局を舞台に、アンカーを目指すリポーター、ペッパー・デニスの奮闘を描いたコメディドラマ。
主人公は、シカゴのTV局で働くペッパー・デニス。
デニスは、仕事はパワフル、才色兼備で、うまくやれば普通以上の幸せを手に入れられるはずなのにでも、恋には臆病なタイプでは、その結果、なぜか恋も仕事もいまひとつ。
もちろん、デニスの仕事に対する行動力も十分でニュースのためならたとえ火の中、水の中、そして、場合によってはゴミの中、スクープ求めてシカゴ中を駆け回るスーパー・リポーター。
男顔負けのガッツとパワーを持ち合わせるデニス。
その上デニスがニュースを嗅ぎ出すのか、ニュースが彼女の元に引き寄せるのか吸い寄せられるのか、ペッパーのまわりには、いつもニュースがあふれ、ビック・ニュースメーカーといっても過言ではない。
バリバリのキャリアウーマンのデニスだが、恋愛に対しては不器用で、好きであればあるほど突っ張ってしまう、典型的な“可愛くない女”。
しかも、プライベートそっちのけで仕事に打ち込んでいるから、恋人とゆっくりすごす時間も作れない。
そんな中、ペッパーは、たまたまで出会ったチャーリー・バブコックと一夜を過ごした。
翌朝、夢見心地で出社したペッパーは、職場のWEiE報道フロアに昨晩過ごしたチャーリーの姿を発見する。
混乱するペッパーをよそに、チャーリーがWEiEのアンカーの座につくことを知る。
アンカーの地位を奪われたショックと、そのアンカーの座を奪ったにっくき男性と関係してしまったことのダブルショックで、我を失うペッパー。
しかもチャーリーは、甘いマスクと輝かしい経歴を持ち、WEiEの皆ともすぐに打ち解ける社交家。常に肩肘張っているペッパーは、何でもソツなくこなすチャーリーを見るたびにイライライライラ、心穏やかではいられない
さらに、ペッパーの心を乱す人がもう一人。セクシー系お天気リポーターのブランカである。
ペッパーのイライラをよそにチャーリーに気があるブランカは、得意のお色気を生かしてチャーリーに近付く。
新アンカーに就任したチャーリーにイライラし、ライバル視しつつも、彼と過ごした一夜が忘れられないペッパー。
そういう複雑怪奇で困難な状況であっても、自分のスタイルを貫くのがペッパー・デニス!
男に媚びず、キャリアへ向かって突き進むペッパーの姿に、働く女性は共感し、時には思わず笑ってしまえる物語が恋するアンカーウーマンはお勧めです。
| 固定リンク
「ドラマ DVD」カテゴリの記事
- 恋するアンカーウーマン DVD(2018.05.03)
- フリンジ DVD(2013.07.06)
コメント