一日の計画を立てよう
こんにちは。呟き尾形です。
今日だけは、一日の計画を立てよう。処理すべき仕事を1時間ごとに書き出そう。予定通りにはいかないかもしれないが、ともかくやってみよう。そうすれば、二つの悪癖-拙速と優柔不断-と縁が切れるかもしれない。
シビル・F・パートリッジの「今日だけは 十箇条(Just for Today)」。
日々の時間を効率よく使うには、1時間単位でスケジュールを立てる方法が効果的です。
これにより、迷いや無駄を減らし、計画的に進められる基盤を整えられます。
計画では仕事を小分けにすることで、達成感を得やすくなり、モチベーションが向上します。
また、計画で優先順位が明確にすることで、重要な仕事に適切な時間を配分しやすくなります。
さらに、時間の使い方に対する意識が高まり、作業と休憩のバランスも自然と調整されます。
1時間単位の計画は、予期せぬ変更や突発的な出来事にも柔軟に対応できます。
そして、計画に沿うことで、丁寧に仕事をこなせ、迷って優柔不断になりにくくなります。
結果として、計画と結果を比較することで、自分の傾向や課題を見つけやすくなります。
計画を立てることは、日々の効率を高め、生産性を向上させます。
---------------------------------
★★★_平凡は非凡にまさる
平凡は非凡にまさる
-------------------------
●11月25日を「女性に対する暴力撤廃の国際デー」です。
●女性に対する暴力廃絶のための国際デー
国連総会は11月25日を「女性に対する暴力撤廃の国際デー」に指定しました。
制定したのは、1999(平成11)年12月17日の国連総会で制定したそうです。
制定されたキッカケは、 女性運動活動家たちは1981年以来、11月25日を暴力反対の日としてきたことにあるそうですが、11月25日がそうした非になったのは、1961(昭和36)年、ドミニカ共和国の政治活動家であったミラバル3姉妹が、ドミニカの支配者ラファエル・トルヒジョの命令により惨殺されたことに由来します。。
ミラバル姉妹はドミニカ共和国に生まれ、1950年代にラファエル・トルヒーヨの独裁政権に反対した活動家です。
反対運動に身を投じたのは主に、
長女パトリア・メルセデス・ミラバル
三女ミネルバ・アルヘンティーナ・ミラバル
四女アントニア・マリア・テレサ・ミラバル
の三人です。
次女のベルジサ・アデーラ・「デデ」・ミラバル=レヘスは、反独裁政権運動に積極的に関わっていなかったそうです。
この、ミラバル姉妹はもともと、上流層に生まれ、文化的に恵まれた環境で育ったそうです。
長じては全員が結婚して子供を持ったそうです。
ミラバル姉妹の父親は成功した事業者であったものの、トルヒーヨ政権下で財産のほとんどを失うこととなります。
姉妹はトルヒーヨがドミニカ共和国を経済混乱に陥らせていると考えるようになります。
中でもミネルバは、トルヒーヨの独裁を終わらせることに情熱を燃やすようになり、反トルヒーヨ運動に身を投じたそうです。
姉妹のうち2人は幾度も投獄され、拷問を受けた。また、3人の夫全員がラ・ヴィクトリアに収監されたそうです。
しかし、上記のような運動の妨害にも屈せず、姉妹はトルヒーヨの独裁政権と戦い続けます。
ミネルバ姉妹の投獄を何度も続けた後、トルヒーヨは姉妹を葬り去るという愚かな決意をしたそうです。
そして、1960年11月25日、姉妹が獄中の夫を訪ねた帰り道に、トルヒーヨの送った一群の男性が彼女達を捕らえたそうです。
非武装の姉妹はサトウキビ畑に連れ込まれ、殴打の後絞殺されたそうです。
その後、彼女達の乗っていた車は、サンティアゴとプエルト・プラタの間にあるラ・クンブレの山から投げ落とされたそうです。
トルヒーヨは、姉妹達を葬ったことで重大な懸案を取り除いたと考えていましたが、それは大きな過ちでした。
ミネルバ3姉妹の殺害は裏目に出、ミラバル姉妹の死は大衆の大きな怒りを招いたのです。ミネルバ3姉妹達自身や、彼女達の死の理由について、ドミニカ共和国の人々の目を集めることとなりました。
このような大衆の意識の変化が、6ヶ月後のトルヒーヨ暗殺の一つのきっかけになったと考えられています。
ミラバル姉妹はサルセド近郊のオホ・デ・アグアの、彼女達が晩年の10ヶ月を過ごした土地に3人ともに埋葬されているそうです。
またミネルバの夫、マノロも彼女達とともにこの地に眠るそうです。
この土地には彼女達の実家が建っており、現在では彼女達を記念する博物館として一般に公開されているそうです。
姉妹の生き残りであるデデは博物館のそばに住み、その息子ジャイメ・ダヴィド・フェルナンデス・ミラバルは、ドミニカ共和国大統領レオネル・フェルナンデスの政権一期目(1996年 - 2000年)に副大統領を務めたそうです。
ミネルバの長女ミナウ・タヴァレス・ミラバルは、1998年から上院議員を務めているそうです。
。---------------------
★★★_強制収容を忘れない日
強制収容を忘れない日1125
---------------------
名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
v1113
----------------------- --- ----------------------- --- --
ウリャθ ̄∇ ̄)θ☆スパパーン (ノ゚⊿゚)ノハウッ!ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
-----------------------
------------------------
Sun Of Night
https://w.atwiki.jp/webrpg/pages/1.html
性格
| 固定リンク
コメント