今日だけは、身体に気を付けよう。
こんにちは。呟き尾形です。
今日だけは、身体に気を付けよう。運動をし、身体を大切にし、栄養を取ろう。肉体を酷使したり、軽視することは慎もう。そうすれば、身体は意のままに動く完全な機械になるだろう。
─ シビル・F・パートリッジ ─ 「今日だけは 十箇条(Just for Today)」。
身体を大切にすることは、心や精神の充実にもつながります。
そのためには、まずは、日々の生活で意識するべきです。
たとえば、運動では、軽いストレッチやウォーキングなど、自分に合った形で体を動かすことが大切です。
また、栄養面では、バランスの取れた食事を意識し、タンパク質やビタミンを十分に摂ることで健康を保てます。
とはいえ、過剰な運動は逆効果です。
ですから、適度に休息を取ることで身体も心も回復し、活力を取り戻します。
心身の健康を意識することで、身体は「意のままに動く機械」のよう動くことができます。
逆に、これを軽視すると、身体が不調となり、生活全体に影響を及ぼす可能性があります。
日々の運動、栄養、休息をバランスを意識し、それを、習慣化することで、自分の活力を築いていきます。
---------------------------------
★★★マリーゴールド:花言葉:「勇者」「健康」「変わらぬ愛」
マリーゴールド
-------------------------
●11月21日は、インターネット記念日です。
●インターネット記念日
11月21日は、インターネット記念日です。
1969年(昭和44年)にインターネットの元型と言われるARPA ネットの公開実験が、カルフォルニア大学ロサンゼルス校・スタンフォード研究所・カルフォルニア大学サンタバーバラ校・ユタ大学の4か所を結んで行われた事にゆらいします。
ARPA ネットは、アメリカとソ連の冷戦の産物です。
1957年ソ連が人工衛星スプートニクの打ち上げに成功したため、アメリカは実際にソ連と戦争になった場合、宇宙から攻撃を受ける危険にさらされることになりました。
そこで宇宙開発にも慌てて大きな予算を割くと共に、宇宙戦争になった場合の防衛策を練るための研究所としてARPA(高等研究計画局後の防衛高等研究計画局:DARPA)を組織したのです。
ARPAの防衛システムの研究の中で、中心を持たない通信システムというものが提案されました。
これは、どこかにホストがあってそこで軍事情報が集中管理したとき、衛星軌道から狙い撃ちされると、アメリカの防衛機能は麻痺してしまうリスクを負うからです。
そこで、中心のない分散型のシステムであれば、破壊された場所を回避して、通信を続けることができ、データも分散していれば1ヶ所破壊されても、機能は回復しやすくなります。
1971年には接続箇所が19ヶ所に増え、1973年には同盟国のイギリス・ノルウェーとも接続されます。そして利用内容も当初の軍事利用から科学技術の研究、そして一般の商用利用へと発展し、現在に至り
。---------------------
★★★パソコン 1
---------------------
名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
v1109
---------------- - - --- ----------------------- --- --
ウリャθ ̄∇ ̄)θ☆スパパーン (ノ゚⊿゚)ノハウッ!ヘックション(>ω<)/。・゚゚・
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
-----------------------
------------------------
Sun Of Night
https://w.atwiki.jp/webrpg/pages/1.html
性格
| 固定リンク
コメント