唯一の安定せる国家
こんにちは。呟き尾形です。
唯一の安定せる国家は、すべての国民が法の前において平等なる国家なり。
─ アリストテレス ─ ギリシャの哲学者)
安定した国家の条件
それは、すべての国民が法の前に平等であることが不可欠です。
なぜなら、法の前の平等は、個人の権利と自由を守るための重要な要素だからです。
すべての市民が平等に法の適用を受けることで、公正な社会が実現されます。
法が公平に適用されることで、社会における不満や不平等が減少し、社会全体の安定が促進されます。
このような法の支配によって、国民の信頼が得られ、国家の安定が確保されます。
すべての国民が法の前に平等である国家であるという理念を実現することで、持続可能な平和と安定が達成されます。
---------------------------------
★★★アリストテレス3
-------------------------
●6月30日は、アインシュタイン記念日です
●アインシュタイン記念日
1905(明治38)年6月30日。
アインシュタインが相対性理論に関する最初の論文「運動物体の電気力学について」をドイツの物理雑誌『アナーレン・デル・フィジーク』に提出したことに由来します。
当時、アインシュタインはスイス連邦特許局の無名の技師でした。
この年特殊相対理論・ブラウン運動・光電効果の3本の重要な理論を、立て続けに発表したそうです。
特殊相対性理論は、光が曲がるだけでなく、質量がエネルギーに転換する際には、1秒に30万kmという光の速度の2乗に比例した膨大な大きさとなることも予想していました。
こうしたことが起きるのは、通常では破壊されない、原子核が分裂する核分裂、あるいは原子核が他の原子核と一体化する核融合の場合に起き、惑星のエネルギーもこうして得られていると仮定しました。
これは、アインシュタインの特殊相対性理論は、ずっと同じスピードで動いている場合にしか使えないことを意味します。
そのため、“特殊”相対性理論ということになります。
------------------
★★★アインシュタイン
アインシュタイン記念日0506
-----------------------
名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
v0622
-----------------------
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
-----------------------
------------------------
Sun Of Night
https://w.atwiki.jp/webrpg/pages/1.html
性格
| 固定リンク
コメント