恩恵は
こんにちは。呟き尾形です。
恩恵は、人々に長くそれを味わわせるためにも、小出しに施すべきである。
~ニッコロ・マキャベリ~
恩恵や利益を人々に提供する場合、一度に全てを与えると一度だけの価値や効果で終わります。
それに対して、小出しにすることで、その価値や効果を長く維持され、心に深く根付かせることができます。
恩恵や利益を少しずつ提供することで、その価値を高めることができます。
なぜなら、少しずつ提供されると、その価値や重要性をより感じることができるからです。
それは、感謝と忠誠の促進につながら、より深い信頼や尊敬を持つようになります。
そして、長期的な関係を構築することにつながります。
一度に全てを与えると、最初の1回で終わり、関係が急速に終わってしまう可能性があります。
少しずつ提供される恩恵は、関係を長く維持するための基盤を築くことができます。
---------------------------------
★★★スヌーピーの誕生日 2
スヌーピーの誕生日1027
-------------------------
●2月6日は、海苔の日です。
●海苔の日
2月6日は、海苔の日です。
全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966(昭和41)年に制定し、翌年から実施されました。
702(大宝元)年1月1日(新暦2月6日)に大宝律令が施行され、29種類の海産物が租税としておさめられていました。
そのうち8種類が海藻で、海苔がその1つとして表記されており、海苔が産地諸国の物産の一つとして年貢に指定されました。
この事から、海苔は産地諸国の代表的な産物として、大変貴重な食品であったことがうかがえます。
全海苔漁連ではこの史実に基づき、「大宝律令」 が施行された大宝2年1月1日を西暦に換算すると702年2月6日となるため、業界の発展祈願の気持ちを込めて毎年2月6日を「海苔の日」と定め、以下の記念行事を行っております。
この頃に海苔の生産の最盛期を迎えることから、2月6日を記念日としたそうです。
海苔は、古代から日本人に好まれている伝統的な食品です。
海からの贈り物である海苔に対する感謝の気持を込めて、全国海苔貝類漁業協同組合連合会は、全国海苔漁民の総意として 1966年(昭和41年)「海苔の日」を2月6日と定め、以来毎年記念行事を実施しているそうです。
------------------
★★★環境1
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
-----------------------
-----------------------
<p☆タタタタッッ≡≡≡≡≡ウリャθ ̄∇ ̄)θ☆スパパーン (ノ゚⊿゚)ノハウッ!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
-----------------------
------------------------
Sun Of Night https://w.atwiki.jp/webrpg/pages/1.html
性格
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆ キラーン!(´∀`)(∀` )(` )( )( `)( `д)(`д´)ゴルァァァァァ★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
| 固定リンク
コメント