「ありがたいな」と思う気持ち
こんにちは。呟き尾形です。
「ありがたいな」と思う気持ち、
感謝の心を持つことは、
そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる。
─ 長友 佑都 ─
感謝の心は、自分が持つポジティブな視点を強化します。
そして、周囲の小さな喜びやありがたいことに気づく力を育ててくれます。
例えば、健康、家族や友人との時間、日常的にある普段の生活。
普段何気なくあるものが、感謝の心を持つことでより豊かな喜びとなることがあります。
感謝の心は、日々の生活に喜びを見出し小さな幸せに気づかせてくれます。
そして、小さな幸せに目を自覚することで、より豊かな人生を築いていくことができるでしょう。
---------------------------------
★★★_相田みつを
?
そのままでいいがな
---------------------------
-------------------------
●8月5日は、タクシーの日です。
●タクシーの日
1912年(大正元年)8月5日、東京・有楽町五丁目一番地(数寄屋橋付近)に日本初のタクシー会社「タクシー自動車株式会社」が営業を開始しました。
このことを記念して、東京乗用旅客自動車協会が1984年(昭和59年)に制定しました。
タクシー業界では、1989年(平成元年)から毎年、全国各地でキャンペーンを実施しています。
当初のタクシーは本社前でT型フォード6台での旅客営業だったそうです。
このタクシーは料金メーターを搭載して「辻待ち自動車」と呼ばれており、上野駅と新橋駅を拠点に営業していたそうです。
当時の料金は最初の1マイルが60銭、以後1マイル毎に10銭増しだったそうです。
その後、1914年には東京駅が開業したことにより、同社によって東京駅でも営業が行われるようになったそうです。
さて、タクシーとは、旅客が指定した目的地まで旅客を輸送する営業用自動車のことです。
一言でタクシーといっても、経営形態の差異により、大きく二つにわかれるそうです。
一つ目は、主に複数の運転者・複数の車両により経営許可を受けた法人(企業)により運営される、いわゆる法人タクシー。
二つ目は、運転者自身が1両の車両のみを用いて運行する個人タクシーに分類されるそうです。
2002年2月1日に道路運送法・タクシー業務適正化臨時措置法の一部が改正施行されました。
この改正施行により、タクシー事業はこれまでの免許制から許可制と変化しました。いわゆる「タクシー規制緩和」と呼ばれるものです。
タクシー規制緩和により、事業者の車両数増減も届出のみで自由に可能になったそうです。
タクシー規制緩和により大都市では新規参入事業者が増加している反面、社会事情の変化などによる乗客の減少に加え、業務の性質そのものが収入を増やせなくなってしまいました。
そこで、支出を減らせないため、構造的な業績不良に陥り、経営の苦しいところが多いという結果になり、さらに、売り上げを上げるため労働者に過大な負担がかかるようになって来ていることも問題視されています。
---------------------
★★★_ペチュニア_レッド
ペチュニア(サフィニア)
-----------------------
名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
?
v20230722
-----------------------
(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪壁|д´)チラッ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
-----------------------
-----------------------
Sun Of Night
https://w.atwiki.jp/webrpg/pages/1.html
性格
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
v(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)v"ブイ♪(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
| 固定リンク
コメント