野原を見て美しいなぁと思う人がいる。
こんにちは。呟き尾形です。
野原を見て美しいなぁと思う人がいる。
美しいとも何とも思わないで、野原があるぞと思う人がいる。
「美しい景色」って、
眺める人の心の中にあるみたいだ。
─ 小泉吉宏 ─
美しい景色というのは、個人の主観に依存します。
同じ野原でも、人それぞれが異なった感じ方や思いを持つことができます。
美しいと感じる人は、その景色に心を奪われ、感動や喜びを感じるでしょう。
しかし、美しさには特に感じることなく、普通の野原と認識するだけの人もいます。
美しい景色は見る人の心の中に存在し、その人の感性や経験、思考などが反映されます。
心の中にある美の感じ方は、個々の人間性や背景によって異なります。
美しさは多様であり、それを認め合うことで、より豊かな美の共感を生み出せます。
-------------------------
●6月15日は、暑中見舞いの日です
●暑中見舞いの日
1950年(昭和25年)6月15日。
暑中見舞いハガキが初めて発売されたことに由来しています。
発売当時の図柄は『草上の小憩』の代表作で知られる石井柏亭らによるもので、たった1週間で売り切れてしまうほどの人気だったそうです。
ちなみに暑中見舞いを出す時期は、7月上旬の「小暑」から8 月上旬の「立秋」の間に出すことが基本とされています。
とはいいつつも、7月のはじめに「暑い中、いかがお過ごしですか?」と書かれてもあまりピンとこない人も多いでしょう。
ですから、だいたい7月中旬から8月上旬の立秋の前日までに出すのがいいでしょう。
そもそも暑中見舞いとは日ごろ相手にお詫びをこめて近況を伝えるもの。
ちなみに立秋を過ぎたら、暑中見舞いではなく「残暑見舞い」になるので注意が必要です。
電子メールもいいですが、たまには、風流に、ご無沙汰している、お世話になった方や親しい友人たちへ暑中見舞いを出してみるのもいいのではないでしょうか?
---------------------
★★★孫子の兵法
呟き尾形的孫子の兵法
名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
?
v20230613
+
----------
あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
-----------------------
Sun Of Night
https://w.atwiki.jp/webrpg/pages/1.html
性格
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
・・・( ;^ ^) ヽ(^ ^ヽ 通さないぞ∥WC∥v(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)v"ブイ♪
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
| 固定リンク
コメント