自己愛を深める7つの方法
こんにちは。呟き尾形です。
<自己愛を深める7つの方法>
自分の失敗を寛大に受けとめる
自分を許すことができない人は、他人を許すことができない。
ありのままを受け入れる
自分の限界を認められない人は、他人の欠点を受け入れることができない。
鏡の中の自分に微笑んでみる
鏡の中の自分に笑いかけることができない人は、他人に心から笑顔を向けることができない。
自分の中の可能性を見出す
自分の潜在能力を見出せない人は、他人の可能性にも気がつかない。
ひとりの時間を楽しむ
自分と心穏やかな関係を作れない人は、他人とも心穏やかな関係を作れない。
小さなことでも自分を褒める
自分を褒めることができない人は、他人を心の底から褒めることができない。
自分自身に感謝する
自分に感謝できない人は、他人に感謝できない。
─ イ・ミンギュ ─ 『好かれる人は1%が違う』
自分を含めて許すためには、ありのままを受け止められないとできません。
ありのままを受け止めるということは、自分の限界や他人の欠点を受け入れることであり、ありのままを受け止められなければ、鏡の中の自分に微笑むことができません。
鏡の中の自分に微笑むことができなければ、自分の中の可能性を見出すこともできません。
自分の可能性を見出せなければ、心穏やかになる時間が作れず、一人の時間を楽しむことすらできません。
一人の時間を楽しめなければ孤独に苦しむことになるので、一人の時間を楽しむために、小さなことでも自分をほめることです。
自分をほめることができなれば、感謝もできません。
感謝できない人は他人にも感謝できないので、孤立し他人からの協力も得られないので、願いをかなえることができません。
願いをかなえるためには、自分自身でできることのベストを尽くすことはもちろん、周りの人の援助も必要なのです。
周りの人の援助を得るためには、
自分の失敗を寛大に受けとめ、ありのままを受け入れ、鏡の中の自分に微笑み、自分の中の可能性を見出し、ひとりの時間を楽しみ、小さなことでも自分を褒め、自分自身に感謝することが必要です。
---------------
●12月6日は聖ニコラウスの日です。
●聖ニコラウスの日
12月6日は聖ニコラウスの日、または、サンタ・クロース・デー、はたまたは、ミラの聖ニコラウスの祝日とも呼ばれています。
聖ニコラウスは子供・結婚前の若い女性・商人・質屋・薬剤師・ロシアの守護聖人で、サンタクロースのモデルと言われています。
そのためか、オーストリア・オランダ・ベルギー・スイス等では、この日に子供たちにプレゼントを贈るそうです。
サンタクロースが、聖ニコラウスになるのは、違和感を感じるかもしれませんが、これは発音とヒヤリングの問題なのだとは思います。
英語では、聖ニクラウスは、聖(セント)クラウスになり、セントがサンタ、クラウスがクロースに聞こえたのではなかろうかと思われます。
さて、サンタクロースといえば、贈り物です。
これは、聖ニコラウスは子供の守護者とされていたためのようですが、他にも異説があり、このプレゼントの習慣はさらに古くローマの風習まで遡るとも言われています。
このblogは、月曜日から土曜日更新予定です。
名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
20221122
今回は、小説を書こう!
200号 プロットにいて 7 トリートメント 三幕構成 5
を追加しました。
-----------
((_(- -)_))んぱ((_(-o-)_))んぱ((_(- -)_))んぱ((_(-o-)_))んぱ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
<
20221121
Sun Of Night
https://w.atwiki.jp/webrpg/pages/1.html
キャラクターメイキング
.
twitter
https://twitter.com/tubuyaki
人は、その場にいない見知らぬ人とすら、共感という絆で結ばれています
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
v(´ ・ ω ・ `)vピースピース♪(*^▽^*)ノハーイ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
| 固定リンク
コメント