苦しみと悩み
こんにちは。呟き尾形です。
一般的にいって、苦しみと悩みは、偉大な自覚と深い心情の持ち主にとって、
つねに必然的なものである。
─ ドストエフスキー ─ 「罪と罰」
心の苦しみは、深い情愛によって生じます。
苦しんだり、悩み事があるのは、情愛の深さといっていいでしょう。
ですから、深い状態を持つ人は、苦しみと悩みは必然です。
苦しみと悩みは避けたいものですが、苦しみと悩みを乗り越えた時、人は成長し、成功に一歩近づけます。
そして、苦しみと悩みの分だけ、人は成長し、成功をえらる機会を持つのです。
11月5日は、雑誌広告の日です。
● 雑誌広告の日
1970年(昭和45年)11月5日、日本雑誌広告協会が制定した。
消費者を保護するために、雑誌広告の信頼を高めることを目的としている。
読書週間、教育・文化週間のある時期ということで、この日となったそうです。
さて、実は、それだけがエピソードだそうです。
それだけだとさみしいので、雑誌広告について記事にしたいとおもいます。
雑誌広告は、発行部数が多ければ有効かといえば、そうでもないようです。
広告をする側が、ターゲットとする顧客層と予算によって、掲載する雑誌は変わってきます。
発行部数だけを目安にすると、短銃に業界が大きい市場、または、とくにターゲットを絞っていい
ない雑誌だということを意味するそうです
たとえば、 発行部数が多いと言えば週刊誌だといえるでしょう。
週刊誌は、毎週発売される雑誌ですから、短期間でたくさんの人に広告を見てもらうことができま
す。
ただし、読者層は、ターゲットが絞りきれていない場合が多いので、広告もまた、ターゲットを絞
る必要のない幅広い層の広告になるでしょう。
週刊誌のほかには、月刊誌または隔週誌が上げられます。
ファッション・コスメなど、比較的市場が大きい業界にターゲットを絞ったジャンルの雑誌叉は情
報誌が中心のようです。
そのため、広告のターゲットの顧客層とマッチした月刊誌または隔週誌を選択することになります
。
また、季刊誌においては、それほど大きな市場がないこともあり、内容がかなり絞られた専門性の
高い雑誌が多い事が特徴です。
さらに、季刊誌は、書店などに、長期間置かれるので反響も長期に見込めます。
もちろん、専門性が高いことから、ダイレクトに目的の顧客層にアプローチできます。
増刊などは、雑誌の人気企画を1冊にまとめたり、流行の情報を1冊にまとめたりした雑誌がおおくあります。
こちらも、書店に長期間置かれるので反響も長期に見込めます。
★★★斬鬼
このblogは、月曜日から土曜日更新予定です。
名言を通して、問い、自分自身見直す。それが私にとっての哲学の訓練です。
で、偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは無関係です。
ですが、私のような凡人が名言を言ってもそれは、名言であることはかわりません。
※ここから下は、呟き尾形のサイトやブログのリンクです。
フッターとして使っていますので、呟き尾形の記事に興味を持っていただければ、気になる記事をご覧になっていただければ幸いです。
20211103
今回は、占いが非科学的だと思われる方へ メールマガジン 占いが非科学的だと思う方へ 190号 科学的な方法 4 を追加しました。
次に、リンク集 オンライン小説系 リンク集 を編集しました。
次に、小説 哲学モンスター ソクラテスの迷宮01 を追加しました。
(≧ヘ≦) ムスー(o・ω・o)?ホエ?フッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
20211101
.
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
(_ _,)/~~ まいった':*イラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。†('ー'*)β★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
>
| 固定リンク
コメント