悪口を言う人
こんにちは。呟き尾形です。
悪口を言う人は自分の生き方がわからず
自分より弱そうな人を見つけることで
自分をなぐさめているだけ。
─ 海原 純子 ─
悪口というのは、自分のコンプレックスを表現するようなものです。
自分のコンプレックスを自分より弱い相手に押し付けているだけです。
悪口を言って、スカッとするのは、自分のコンプレックスを他人に擦り付けられるという幼稚な態度だということです。
自分の生き方がわからないので、自分のコンプレックスを昇華できないでいるだけなのです。
11月4日は、ユネスコ憲章記念日です。。
雑誌広告の日
1970年(昭和45年)11月5日、日本雑誌広告協会が制定した。
消費者を保護するために、雑誌広告の信頼を高めることを目的としている。
読書週間、教育・文化週間のある時期ということで、この日となったそうです。
さて、実は、それだけがエピソードだそうです。
それだけだとさみしいので、雑誌広告について記事にしたいとおもいます。
雑誌広告は、発行部数が多ければ有効かといえば、そうでもないようです。
広告をする側が、ターゲットとする顧客層と予算によって、掲載する雑誌は変わってきます。
発行部数だけを目安にすると、短銃に業界が大きい市場、または、とくにターゲットを絞っていい
ない雑誌だということを意味するそうです
たとえば、 発行部数が多いと言えば週刊誌だといえるでしょう。
週刊誌は、毎週発売される雑誌ですから、短期間でたくさんの人に広告を見てもらうことができま
す。
ただし、読者層は、ターゲットが絞りきれていない場合が多いので、広告もまた、ターゲットを絞
る必要のない幅広い層の広告になるでしょう。
週刊誌のほかには、月刊誌または隔週誌が上げられます。
ファッション・コスメなど、比較的市場が大きい業界にターゲットを絞ったジャンルの雑誌叉は情
報誌が中心のようです。
そのため、広告のターゲットの顧客層とマッチした月刊誌または隔週誌を選択することになります
。
また、季刊誌においては、それほど大きな市場がないこともあり、内容がかなり絞られた専門性の
高い雑誌が多い事が特徴です。
さらに、季刊誌は、書店などに、長期間置かれるので反響も長期に見込めます。
もちろん、専門性が高いことから、ダイレクトに目的の顧客層にアプローチできます。
増刊などは、雑誌の人気企画を1冊にまとめたり、流行の情報を1冊にまとめたりした雑誌がおおくあります。
こちらも、書店に長期間置かれるので反響も長期に見込めます。
★★★ 東北大学 移転
このblogは、月曜日から土曜日更新予定です。
他人への悪口は、自分への悪口です。
さて、名言の多くは偉人の言葉です。
偉人の言葉だから名言なのか、名言を言うから偉人なのかは
わかりません。
ただし、誰が言おうが、名言が名言であるということには変
わりありません。私のような凡人が名言を言っても名言である
ことには変わりないのです。
でも、名言をいえば、私が偉人になれるかといえばそんなこ
とはないと思っています。
20201104
今回は、占いが非科学的だと思われる方へ メールマガジン 占いが非科学的だと思う方へ 190号 科学的な方法 4 を追加しました。
次に、リンク集 オンライン小説系 リンク集 を編集しました。
次に、小説 哲学モンスター ソクラテスの迷宮01 を追加しました。
!≡( )ノ"))゚0゚)⌒☆( ∩_∩)_ノ ウインナードウゾ! ∈ΞΞΞ∋★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
20200809
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ミィ(o_ _)o.zZファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!┌( ̄- ̄)┘└( ̄○ ̄)┐┌( ̄. ̄)┘
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
>
| 固定リンク
コメント