« 発言切抜きコーラジュ報道 への釈明 | トップページ | 成功の確率 »

ボディイズム カルシウムワークス




コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

 とどきました。ボディイズム カルシウムワークス

 なんでも1本で、1日必要なカルシウムの50%が摂取できるのみものだそうです。
 この50%の根拠は、 厚生労働省は日本人のカルシウムの必要量を1日700mgの半分、350mgが、ボディーイズム カルシウムワークスに配合されていることが挙げられています。

 さて、このカルシウム。
 一般に、牛乳や乳製品からより多く摂取されるということになっています。
 他には、豆腐などの大豆製品、魚、エビ、カニ、イカ、タコ、貝類などの魚介類。
 野菜類では、乳製品や大豆製品よりもすくないものの、小松菜や春菊となります。
 さて、上記の食品は知ってはいても、毎日食べるかといわれると、案外食べないものばかりです。
 実際、日本人が実際に摂取しているカルシウムの量は2000年の調査でも1日550mg程にとどまっているそうです。
 となると、カルシウムを摂取するために何かを加えて取らなければ厚生労働省が推奨する量には届かないわけです。
 もちろん、厚生労働省が推奨するのは、日本人が健康に過ごすための基準ですから、健康な体になりたい人は、カルシウムを厚生労働省が推奨するだけカルシウムを摂取したほうがいいということになります。

 で、繰り返しになりますが、厚生労働省は日本人のカルシウムの必要量を1日700mgとるように推奨しています。
 もちろん、あくまでも最低限であって、骨粗鬆症などを予防しようとするなら1日800mgは必要です。
 ちなみに、カルシウム摂取の許容量の上限は2300mg/日です。

 で、カルシウム不足を補うためには、通常の食事に加えて、カルシウムが多く含んでいるものを加えて取る必要があります。
 とりあえず、手軽なのが、食事ごとに牛乳を飲む。
 ということが対策に挙げられます。
 牛乳1本あたり、だいたい200mgだそうです。
 日本人が実際に摂取しているカルシウムの量は2000年の調査でも1日550mgですから、牛乳1本飲めば200mg加わるので問題は解決!
 となる人はいいのですが、問題は牛乳に含まれているのは、カルシウムだけではなく、タンパク質、糖質、脂質があり、通常の食事にカロリーが追加されるということです。
 もちろん、牛乳に含まれる他の脂肪酸は他の脂肪酸に比べて体の中で燃焼されやすいので、適度な運動と1日のカロリー摂取量を守っておけば大丈夫です。
 つまり、通常の食事に加えて牛乳を飲むということは、日常の生活に、適度な運動を加えることを条件にしているということです。

 こうして、日常の生活の食事に大きな変化せずに、に加えるだけでいいというものは何か?
 となると、食後に飲む水を、カロリー0の ボディイズム カルシウムワークスにするという方法があります。

 ただね、正直、これ、私の口に合わないんです。
 とくに後味がなにもないのが、おいしいという言葉から遠ざけてしまいます。
 後味に、ほんのり甘みなり酸味があればおいしいんでしょうけどね。
 ちなみに、私の家族にも飲んでもらいましたが口に合わなかったので、味という側面ではいまいちというところでしょうか。

 だから、カルシウム不足を補いたい、けどカロリーを増やしたくないという人には、良薬は口に苦しの精神で、カロリー0の ボディイズム カルシウムワークスがお勧めです。
 


 おっと、そうそう、おいしく、ボディイズム カルシウムワークスを飲みたい。
 という方には、ひとつ提案があります。
 カルピスのような、原液を水で割って飲む飲み物で、割る水にこれを使うと、とてもうまいです。
 ちなみに、私は、自宅で作っているレモン水(レモンを酢でつけた水で割る飲み物)をボディイズム カルシウムワークスをつかって飲んだら、これはうまい!
 先ほど、話した私の家族も、一口飲んでで苦虫をつぶしたような顔から、レモン水でボディイズム カルシウムワークスを割ったのを差し出したら、ゴクゴク飲んでおいしいと言っていました。
 息子なんて、
 そのまま飲んだときは「おいしくないけど、せっかく注いでもらったからついでもらった分は飲むね」
といっていたのが、
「あ、あおいしくなった。さっきのは少ないからおいしくなかったのかな?」
 と言わしめたほどです(笑)

 というわけで、ダノンさんには、甘みか酸味が後味に残るようにしてもらえるように要望したいところです。

★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 今回は、呟き尾形の哲学講座第104回、中世哲学 スコラ哲学 トマス・アクィナス 神の存在証明 4 人間の第一原因を更新しました。
 次に、呟き堂呟き堂blog版水のクリタのうまい水を追加しました。
 次に、リンク集、相互リンク集に、クレーマークレーマーを追加しました。
 


★★★ 呟き尾形の質問 コーナー (アバウトミーのアンケート)68

★★★ 呟き尾形のつくった占い

★★★ 環境対策は、日常の掃除からもはじめられる エコ掃除 でアフィリエイト


★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 発言切抜きコーラジュ報道 への釈明 | トップページ | 成功の確率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ボディイズム カルシウムワークス:

« 発言切抜きコーラジュ報道 への釈明 | トップページ | 成功の確率 »