« 粋について | トップページ | 本当に幸福になれる者 »

新年の挨拶は年賀状派です

新年の挨拶は年賀状派です。

 やっぱり、新年の挨拶は、年賀状です。

 年賀状のやり取りだと、住所が変わったのがわかるし、相手の近況もわかるので、新年の挨拶はやっぱり年賀状がいいですね。

 まぁ、最近では、インターネットだけの知り合いも増えているので、さすがにそうした人には、メールですけど。

 もちろん、忙しい、年末に年賀状を作成するのは大変ですが、家族ができてからは、家族の写真を取り込んで、干支のイラストと近況を一言添えて、プリンターで印刷します。
 今年は、新しいプリンタを買ったので、ちょっとたのしみです(笑)
 普段会わない遠距離の人と交流するのは、寒い冬の中、心があったかくなります。

 そうそう、私が年賀状を書くようになったのは、小学生の頃からです。
 新年の干支をイラストで描いた年もあれば、ゴムの版画で出したこともあります。
 あの頃は、友達とするゲームというか、工作の一つだったんでしょうね。

 そういえば、そういう遊び心、最近なかったかもしれませんね。

 さて、今年はどんな年賀状にしようか、ちょっと楽しみになりました。


 
 



コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?


★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 今回は、占いが非科学的だと思われる方へ、メールマガジン 占いが非科学的だと思われる方へ、第83回、恒星が人間に影響を与えるというのは、おかしくないか? を追加しました。
 次に、呟き堂、呟き堂BLOG版、機動戦士Vガンダム  DVDを追加しました。

★★★ 呟き尾形の質問 コーナー (アバウトミーのアンケート)110

★★★ 任天堂でアフィリエイト

★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン
  

|

« 粋について | トップページ | 本当に幸福になれる者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新年の挨拶は年賀状派です:

» 年賀状派のこと [日々の気になるキーワード]
ブログから検索 nino japanese news 2007/10/19嵐・二宮“年賀状派”を自任…15枚しか出さないけど 配信元: 10/19 12:33更新 嵐の二宮和也(24)がJP日本郵政グループ「平成20年用年賀」のキャンペーンCMに起用され18日、都内で行われた記者会見に出席した。 ...... [続きを読む]

受信: 2009.02.02 21:32

« 粋について | トップページ | 本当に幸福になれる者 »