« 主権者の意見は? | トップページ | 表面と裏面は無関係のものでしょうか? »

よいことを思えばよいことが起きます

こんにちわ。呟き尾形です。

よいことを思えばよいことが起きます。
悪いことを思えば悪いことが起きます。
 ― ジョセフ・マーフィー ― 

 よいことを思うと、良い事に気がつき、多少悪い事に目をつぶります。。

 悪い事を思うと、悪い事ばかり気にかかり、多少良い事など気がつきません。

 悪い事ばかり気にかかってしまうと、本来の実力は発揮できませんが、逆に良い事が気がつけば、実力以上の力が発揮できます。

 それゆえ、よいことを思うことが、よいことを呼ぶのです。

★★★
 ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 まずは、占いが非科学的だと思われる方へメールマガジン 占いが非科学的だと思われる方へ 第71回 占いが人に影響を与える?を更新しました。
 次に、小説呟き尾形のショートショート劇場、12の恋の物語、The transfer student is a space alien を追加しました。
 次に、夢判断夢事典を追加しました。


★★★



呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。


日刊メールマガジン 心に響く名言集

メールマガジンとblogが合体した名言の紹介をしているサイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方などについていろいろ書くblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 主権者の意見は? | トップページ | 表面と裏面は無関係のものでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: よいことを思えばよいことが起きます:

« 主権者の意見は? | トップページ | 表面と裏面は無関係のものでしょうか? »