« トレンドマイクロ社 5 不自然な過失 | トップページ | トレンドマイクロ社 7 押さえ切れない怒り »

トレンドマイクロ社 6 無礼者オペレータ

トレンドマイクロ社 5 不自然な過失

こんにちわ。呟き尾形です。

 仮パスワードが発行されない。
 これはまずい。かりに、トレンドマイクロ社から、正しい情報をもらっても、そもそも、ログインできなければ、更新できません。

 とりあえず、トレンドマイクロ社のサポートセンターにだめもとで電話すると、また、録音音声ガイダンスです。
 普通なら、事前に知っている番号をおせば、飛ばせるのですが・・・。
 音声ガイダンスは、番号入力を無視して1~2分のロスをさせます。
 最悪です。
 もう、電話での対応しかないとわかりきっているのに、関係のないガイダンスを聞かされるのです。

 さらに、すでに過失をし、仮パスワードの発行がされていないという、怒りを刺激されます。
 こんなとき、多くの人はうなづくはずです。
「またか!」
 さて、今回は、10分もまたされませんでしたが、しばしまたされたあと、オペレーターにつながります。
 

 そこで、用件をのべて、調査した後に電話をかけなおしてくれるよう述べて、電話番号をのべたあとに、
第一声が、「電話が遠くて聞こえません」でした。
 ならばと、大きな声を出しましたが、それでも、「電話が遠くて聞こえません」
 すでに、堪忍袋の尾が切れました。
 大声で、電話番号を怒鳴りつけると・・・
オペレーターの返事は「それが、お客様番号ですか?」
(てめぇ!)
 心の中の声は、体をカッと熱くさせます。
 もう、バカにされたと判断せざるを得ません。
 ユーザーをバカにするような、最低なオペレーターには怒鳴りつけるしかありません。
 怒鳴りつけながら、用件を伝えた後に、電話番号を復唱してもらうと、まちがってやがります。
 3回ほど復唱させた後、ようやく正しい電話番号がいえたので、とりあえず、きりました。
 しかし、不安でなりませんし、なにより怒りが収まりません。
 ユーザーの私が、トレンドマイクロ社の一方的な過失に迷惑をかけられた上に、オペレーターにバカにされたのです・・・。
 非常に不愉快でした。


トレンドマイクロ社 7 押さえ切れない怒り
 

★★★

 このやり取りがどのようなものであったか、サイト上で公開する旨は、トレンドマイクロ社のサポート部門の責任者より、サイト上の公開は、私に一任するとの回答をいただきましたので、こちらに公開することにします。

 ご意見がありましたら、こちらへどうぞ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/1008/1118508821/


★┏( ̄へ ̄;)┓ Σ( ̄□ ̄;) (?_?) (ーーメ) w(▼o▼)w オーマイガ!!

白い時計塔のある村

呟き尾形のクレー

マークレーマー

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろ

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog


ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


(゜◇゜)~ガーン ( ゚д゚)、ペッ (○`ε´○)ぶーっ 凸(●―●メ


ウィルススキャンソフトはいろいろあります。

|

« トレンドマイクロ社 5 不自然な過失 | トップページ | トレンドマイクロ社 7 押さえ切れない怒り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トレンドマイクロ社 6 無礼者オペレータ:

« トレンドマイクロ社 5 不自然な過失 | トップページ | トレンドマイクロ社 7 押さえ切れない怒り »