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トレンドマイクロ社 15 誠意がない謝罪であるという根拠

トレンドマイクロ社 14 違う・・・何かが違う


トレンドマイクロ社 15 誠意がない謝罪であるという根拠

こんにちわ。呟き尾形です。

 ちょっと、話が込み入ったので、簡単にまとめます。

 私が、トレンドマイクロ社に対して問い合わせたのは下記のとおりでした。

 1・音声ガイダンスが長すぎる。また、ユーザーを待たせすぎる。
 2・過失なら、サイトにて謝罪の文面を掲載すべきではないのか?
 3・直接出向いて謝罪してくださいな。そしたら、ぜんぶチャラにします
 4・今回のミスの原因および、具体的にどのようになされたのか理由を説明してください。
 5・配信された間違った顧客番号が、ありえないという根拠は何ですか?

 6・私の感情を逆なでしたオペレータの存在)について
 7・すぐに電話をかけなおすと約束したのに、かけなかった原因
 8・クレームのコレクトコールを断る理由。
 9・Web上に掲載してはまずい業務上のノウハウとはなにか?
10・任せるが了承はしない。という不自然な言葉の解釈の確認
11・Webに一連のことを掲載しても良いか?

 それに対する回答は下記のとおりです。
 1・音声ガイダンスが長すぎる。また、ユーザーを待たせすぎる。
   今後検討します。

 2・過失なら、サイトにて謝罪の文面を掲載すべきではないのか?
   不要です。
   理由は、トレンドマイクロ社に対して不信感を招くから。

 3・直接出向いて謝罪してくださいな。そしたら、ぜんぶチャラにします
   しません。
   理由は、直接出向くサービスをしていないからです。
   また、その義務はありません。
   
 4・今回のミスの原因および、具体的にどのようになされたのか理由を説明してください。
   プロセス上のミスです。
   詳しくは、回答の義務もなく、セキュリティーの問題上、お答えできません。
   会社としての正式な見解です。

 5・配信された間違った顧客番号が、ありえないという根拠は何ですか?
   そういう仕組みだからです。
   詳しくは、回答の義務もなく、セキュリティーの問題上、お答えできません。
   会社としての正式な見解です。

 6・私の感情を逆なでしたオペレータの存在)について
   トレンドマイクロ社ではそのようなオペレーターの存在は確認できませんでしたが、お詫び申し上げます。

 7・すぐに電話をかけなおすと約束したのに、かけなかった原因
   回答なし。

 8・クレームのコレクトコールを断る理由。
   クレームにかかわらず、コレクトコールは受け取らないという会社の規則です。

 9・Web上に掲載してはまずい業務上のノウハウとはなにか?
   詳しくは、セキュリティーの問題上、お答えできません。
   ただし、これまで、電話でお話した中で業務上のノウハウにかかわるものは話していません。

10・任せるが了承はしない。という不自然な言葉の解釈の確認
   Webに掲載されているとおりで結構です。

11・Webに一連のことを掲載しても良いか?
   はい。

 これが、私が質問した事に対するトレンドマイクロ社の回答でした・・・。

 公平、かつ客観的に判断できるように、私の質問とそれに対するトレンドマイクロ社の回答のみを書きました。
 また、電話口ではありますが、トレンドマイクロ社の方にも、読んでいただき、私の書いた記事については、事実と不一致である部分はないことはすでに確認しています。
 また、トレンドマイクロ社の方で、メールでの回答はしない。
 という方針になったそうです。

 その上で、この記事を読んでいる方に質問があります。
 これが、誠意ある対応でしょうか?
 直接、謝罪をしてもらう事は、それほどムチャクチャなことなのでしょうか?

 私が、誠意がない謝罪であるという根拠は、トレンドマイクロ社の回答そのものに見事に現れていると判断しています。

トレンドマイクロ社 16 いつ解決したの?
★★★トレンドマイクロ で アフィリエイト★★★
 どうも、アクセス解析していると、トレンドマイクロ 評価 で、検索される方が多いことがわかりました。
 トレンドマイクロ社製品は、個人的な体験において、お勧めできません。
 その体験は、下記の記事一覧にまとめてあります。

トレンドマイクロ社54 記事一覧
https://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2006/01/post_773b.html

 ずいぶん前の話ではあるものの、トレンドマイクロ クレーム で検索すると、規模こそは小さいものの、同じようなトラブルを多発させ、クレームに対しては、経営者の会議の結果、サービスを打ち切るなどそんな記事がちらほら見かけます。
 それでも、トレンドマイクロ社の製品を買いたい方は止めませんので、アフィリエイトで、リンクしておきます。

 ★★★

 このやり取りがどのようなものであったか、サイト上で公開する旨は、トレンドマイクロ社のサポート部門の責任者より、サイト上の公開は、私に一任するとの回答をいただきましたので、こちらに公開することにします。
 また、6月8日現在、電話でお話をした内容は、サイト上で公開するといったらトレンドマイクロ社から「はい」との返事がありました。

 ご意見がありましたら、こちらへどうぞ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/1008/1118508821/

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