« 疲労と悩みの予防法 | トップページ | 他人が何を求めるか知るコツ »

トレンドマイクロ社 27 「もう一度チャンスを与えて欲しい」と言ったじゃない!

トレンドマイクロ社 26 ミスをしてもユーザーに補償はしませんから!

トレンドマイクロ社 27 「もう一度チャンスを与えて欲しい」と言ったじゃない!

 こんにちわ。呟き尾形です。

 私が、この記事を書き続けているのは、単純に、トレンドマイクロ社の一方的な過失について謝罪してほしい。
 ということにつきます。

 そして、その過失の原因については、「セキュリティーのため説明できない」という言い訳をされ、「それでは、原因がわからないから説明できないと解釈してもいいですか?」と質問したところ、「それは仕方ありません」といわれました。

 これは、誠意ある態度とは判断できません。

 さて、4月23日のトレンドマイクロ社の過失において、
「もう一度チャンスを」 - トレンドマイクロCEOが謝罪、態勢強化を約束
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/27/006.html

 という、態勢強化を、記者会見を通して、世間に約束しました。

 その記事の中での説明では、印象として過失は出にくいであろうという説明でした。

 が、しかし、トレンドマイクロ社は、2ヶ月もたたないうちに、間違った顧客番号で、ウィルスバスタークラブ会員の期間更新をしらせてきました。
 トレンドマイクロ社側の説明によると、配信ミスが起こった場合、ありえない顧客番号が設定される仕組みだそうです。
 配信ミスということは、本来、配信してはいけないアドレスに配信した場合のことを指します。
 しかし、実は私は、更新期間のお知らせを受ける対象者でした。
 つまり、配信ミスではないということです。

 なのに、配信ミスがおこった場合、ありえない顧客番号が設定される仕組みが稼動するのはおかしい。ということになります(さらにいえば、本当に配信ミスが発生したとき、本当にありえない顧客番号になるのかということすらあやしくなります)。
 つまり、回答そのものが支離滅裂になっています。

 何らかの過失をしてしまったあと、顧客からの質問において、支離滅裂な回答をすることは、誠意があるとは判断できません。

 すると、
「もう一度チャンスを」 - トレンドマイクロCEOが謝罪、態勢強化を約束
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/04/27/006.html
 における説明は、「ウソ!」ないし、「口からでまかせ」ないし、「口だけの謝罪」と判断せざるを得なくなります。
 そうでなければ、対策は機能していない。
 という恐ろしい事態になります。

 この点の説明は、トレンドマイクロ社は、セキュリティーを理由に一切説明してくれませんでした。
 説明できないから、説明しないのかどうかは、わかりませんが、ここまでくると説明できないんだな。と思わざるを得ません。

 この調子じゃ、また、あの事件があるかもね(あ、あくまで事実から推測できる可能性です)。
 おー、こわ。

トレンドマイクロ社 28 事実から評価すると・・・


★★★トレンドマイクロ で アフィリエイト★★★
 どうも、アクセス解析していると、トレンドマイクロ 評価 で、検索される方が多いことがわかりました。
 トレンドマイクロ社製品は、個人的な体験において、お勧めできません。
 その体験は、下記の記事一覧にまとめてあります。

トレンドマイクロ社54 記事一覧
https://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2006/01/post_773b.html

 ずいぶん前の話ではあるものの、トレンドマイクロ クレーム で検索すると、規模こそは小さいものの、同じようなトラブルを多発させ、クレームに対しては、経営者の会議の結果、サービスを打ち切るなどそんな記事がちらほら見かけます。
 それでも、トレンドマイクロ社の製品を買いたい方は止めませんので、アフィリエイトで、リンクしておきます。

 ★★★

 このやり取りがどのようなものであったか、サイト上で公開する旨は、トレンドマイクロ社のサポート部門の責任者より、サイト上の公開は、私に一任するとの回答をいただきましたので、こちらに公開することにします。
 また、6月8日現在、電話でお話をした内容は、サイト上で公開するといったらトレンドマイクロ社から「はい」との返事がありました。

 ご意見がありましたら、こちらへどうぞ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/1008/1118508821/


★┏( ̄へ ̄;)┓ Σ( ̄□ ̄;) (?_?) (ーーメ) w(▼o▼)w オーマイガ!!

白い時計塔のある村

呟き尾形のクレーマークレーマー

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog


ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


(゜◇゜)~ガーン ( ゚д゚)、ペッ (○`ε´○)ぶーっ 凸(●―●メ

ウィルススキャンソフトはいろいろあります。

 

 


|

« 疲労と悩みの予防法 | トップページ | 他人が何を求めるか知るコツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トレンドマイクロ社 27 「もう一度チャンスを与えて欲しい」と言ったじゃない!:

« 疲労と悩みの予防法 | トップページ | 他人が何を求めるか知るコツ »