« 人を惹き付けるビジョン | トップページ | 一番大事なのは信頼だ »

トレンドマイクロ社 16 いつ解決したの?


トレンドマイクロ社 15 誠意がない謝罪であるという根拠

トレンドマイクロ社 16 いつ解決したの?

 さて、メールを受信したところ、トレンドマイクロ社から、アンケートの依頼がきました。
 まぁ、すべてのユーザーに意見を集めるのだろうとおもいました。
 ああ、きちんと、検討してくれるための意見集めかぁ。
 関心関心。
 と思ったのですが、ものの見事に裏切られました。

 なんと、そのアンケート。問い合わせの案件が解決したときに、送信される、アンケートだったのです。

 まったく、こちらが書こうとしている事がたまっているなぁ。とおもって書ききれないときに、次から次へと無責任かつ、私の感情をあおることばかりしてくれます。
 もしかしたら、電話で説教したことを聞いていないか、理解していないのではないかと疑りたくなるようなことばかりやらかしてくれます。

 さて、私が、解決と判断しない根拠は、すでに、この記事で明記しているとおり、まだ回答してもらえていない問い合わせもあるし、その後、報告がもらえる案件があるということです。
 つまり、案件は解決ではなく保留の状態のはずです。

 それが、仕組み上、解決したときに送信されるアンケートが送信されるということは、トレンドマイクロ社は解決したのだと判断した事になります。
 もちろん、タイミングのズレによって、解決していない案件にも送信するかもしれないとメールにはありましたが、タイミングの問題などではありません。

 なにせ、問い合わせで、無回答のものもあり、かつ、その後、検討結果を報告すると、6月8日、つまり本日(6月10日)に、2日もたっていないうちに解決扱いにされています。
 タイミングのズレにしても、解決だと誤認されるようなタイミングなど考えられません。
 考えられるのは、「とりあえず、解決にしておこう」 とトレンドマイクロ社を代表していた方が、問い合わせの管理ステータスにしたとしか思えません。
 そして、その案件は、管理上、なかった事になり、私がまっている回答と報告はないという事になります。
 仮に、そうでなくて、仕組み上のミスだとしましょう。
 そっちの方がマヂヤバイです。
 なぜなら、トレンドマイクロ社の人間が知らないうちに、管理されている案件のステータスは解決の状態になるからです。

 そして、私が、何の気なしにアンケートすれば、解決していない案件は解決した事になり、後から私が問い合わせても、無礼者オペレーターの存在が確認できなかったように、埋もれてしまうのです。

 というわけで、私は、アンケートの回答はしないことにしました。

 理由は
https://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2005/06/post_bfee.html

 にあるとおり、私から問い合わせた事項について、未回答の問い合わせがあ
り、かつ、私の方では納得していないからです。

 さらに、私は、すでに、下記のような内容のメールを送信しています。

--------
 先日は、お電話ありがとうございます。
 お電話で、今回の件は、Web上にて公開する旨をお伝えしましたところ「はい」との返答がありました。
 そこで、まだ、そちらにお知らせしていない記事を更新しましたので、お知らせいたします。
https://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2005/06/post_520e.html

https://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2005/06/post_bfee.html

 また、ユーザーの貴重な意見として、ご検討いただける事項の結果報告、首を長くして待たせていただきます。

 また、このようなお知らせが不要な場合は、メールにてご報告ください。

--------
 という意思表示を、私はしています。

 そもそも、私は誠意ある謝罪がない限り、トレンドマイクロ社の今回の、一方的に、積み重ね続けている過失を許すつもりはありません。

 さらに、解決っぽい内容すらも、検討という保留状態であり、私が確認できる状態にするとトレンドマイクロ社と約束しました。
 にもかかわらず、発生しようもないタイミングのズレが発生した。
 変です。
 おかしいです。
 トレンドマイクロ社の誠意が、むちゃくちゃ疑わしいです。
 解決する気がないと、邪推したくなります。

 なんにしろ、考えにくいのですが、これまでの記事にあるように、人為的なミス、あるいはプロセス上のミス、というありえないミスばかりしているトレンドマイクロ社です。
 プロとして信じられない無責任なミスによる、単なるタイミングの相違は可能性としては十分ありえます。
 そしてもう一つの可能性として、面倒くさい案件は解決にしてしまえという、無責任な管理をしようとしているということです。

 なんにしろ、また、過失を重ねました。

 毎日報告してもらえるように約束しようかと思ってしまうような出来事でした。

 なんにしろ、トレンドマイクロ社は、同じ過失をネチネチと言わせてもらえないくらい、新しい過失を重ねすぎます。

トレンドマイクロ社 17 無料出張サポート受付???

★★★トレンドマイクロ で アフィリエイト★★★
 どうも、アクセス解析していると、トレンドマイクロ 評価 で、検索される方が多いことがわかりました。
 トレンドマイクロ社製品は、個人的な体験において、お勧めできません。
 その体験は、下記の記事一覧にまとめてあります。

トレンドマイクロ社54 記事一覧
https://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2006/01/post_773b.html

 ずいぶん前の話ではあるものの、トレンドマイクロ クレーム で検索すると、規模こそは小さいものの、同じようなトラブルを多発させ、クレームに対しては、経営者の会議の結果、サービスを打ち切るなどそんな記事がちらほら見かけます。
 それでも、トレンドマイクロ社の製品を買いたい方は止めませんので、アフィリエイトで、リンクしておきます。

★★★

 このやり取りがどのようなものであったか、サイト上で公開する旨は、トレンドマイクロ社のサポート部門の責任者より、サイト上の公開は、私に一任するとの回答をいただきましたので、こちらに公開することにします。
 また、6月8日現在、電話でお話をした内容は、サイト上で公開するといったらトレンドマイクロ社から「はい」との返事がありました。

 ご意見がありましたら、こちらへどうぞ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/1008/1118508821/


★┏( ̄へ ̄;)┓ Σ( ̄□ ̄;) (?_?) (ーーメ) w(▼o▼)w オーマイガ!!

白い時計塔のある村

呟き尾形のクレーマークレーマー

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog


ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


(゜◇゜)~ガーン ( ゚д゚)、ペッ (○`ε´○)ぶーっ 凸(●―●メ

ウィルススキャンソフトはいろいろあります。

|

« 人を惹き付けるビジョン | トップページ | 一番大事なのは信頼だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トレンドマイクロ社 16 いつ解決したの?:

« 人を惹き付けるビジョン | トップページ | 一番大事なのは信頼だ »