仲間のありがたさ
こんにちわ。呟き尾形です。
本日であえた名言です。
「馬で行くことも、車で行くことも、二人で行くことも、三人で行くこともできる。
だが、最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。」
(ゲーテ)
千里の道も一歩からといいますが、その結末は、どうなのでしょうか?
まだやってもいないことなんて分かるはずもありませんが、分かっていることが一つだけあります。
どんな始まり方をしようとも、最後の一歩は、一人で歩かなければいけないということです。
それは、寂しいかもしれません。
それでも、事実です。
だからこそ、その覚悟が必要です。
その覚悟は、責任感につながります。責任ある行動は何かを達成するために必要不可欠です。
そして、その覚悟ができれば、いま、できることのありがたさ、車で行くありがたさ、馬でいけるありがたさ、仲間のありがたさが実感できます。
★★★
ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村
Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎) (゜◇゜)~ガーン
|
| 固定リンク

コメント