小泉内閣メールマガジン ”東アジア共同体と経済連携協定”の感想
こんにちわ。呟き尾形です。
小泉内閣メールマガジン第165号の東アジア共同体と経済連携協定を読んだ感想を、小泉内閣
に送信した内容です。
-----------
東アジア共同体と経済連携協定の感想です
> 東アジア諸国が平和と繁栄を共有する「東アジア共同体」の形成のために
>も、東アジアにおける経済連携を積極的に推進していこうと考えております。
とありました。
東アジア共同体という響きはとても魅力的である反面、目的というか、実際に、東アジア共同体になって、どうなるの?
というものが見えてきませんでした。
これでは、賛成しようも無いし、反対のしようもありません。
いつも、思うのですが、大臣のほんねとーくは一体なにが目的なのでしょう?
たんなるプロパガンダにしては、三流に感じます。
もし、東アジア共同体になったら、私達国民はどんなメリットがあるのか?
漠然とした景気回復? その決まり文句が実感として、実現したことがないのでもう、信用のしようがありません。
でも、もし、東アジア共同体に、大使館があるように、それぞれの国の村があったら、素敵だと思いますし、共同体。という気持ちになります。
政府だけのつながりでは、国民は実感できません。
ところで、大臣のほんねとーくの目的は難なのか、よく分からないでいます。
大臣の紹介なら政策よりも、大臣の個性を記事にするべきだとおもいます。
何のための、コーナーなのか疑問です。
------------------
それにしても、東アジア共同体というのは、なんとも、魅力的に聞こえます。
もし、できたら、私達の生活にどんな風に影響するのだろうか?
想像するだけでワクワクします。
思うに、私達が政治に関心が薄いのは、「それができたら、私達はどんな風によくなるの?」というビジョンを魅せてくれない、へたくそ、三流プレゼン、プロパガンダしかできない政治屋さんの責任はあると思います。
・・・まてよ。それをわざとやって、愚民に政治の口出しをさせない政略か・・・。
んなわけないか(#^.^#)
★
ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村
呟き尾形の今の政治に物申す
Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎) (゜◇゜)~ガーン
政治について、意見があるときは、下記のサイトに言うのも一つの手かもしれません。
| 固定リンク
コメント