« ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 DVD | トップページ | そっときゅっと CD »

2009年8月12日 (水)

ナルニア国物語 2章 カスピアン王子の角笛 DVD

ナルニア国物語 2章 カスピアン王子の角笛 DVD

 ナルニア国物語は、C.S.ルイス原作のファンタジー児童文学の傑作を、ディズニーが映画化したものです。
 『ナルニア国物語』シリーズの第2章です。
 第1章のスタッフと主要キャストが再集結し、よりファンタジーあふれる映像世界を構築した映画でもあります。
 ペベンシー4兄妹は、暴君ミラースからナルニア国を奪還するために、正当な王位継承者であるカスピアン王子とともに、再び冒険を繰り広げます。
 第1章で、白い魔女に勝利してから1年。
 現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきました
 しかし、ナルニアでの時間ではすでに 1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国はテルマール人の暴君ミラースに支配され、ナルニアは、光を失われていたのです。

 荒れはてたナルニア国を目にした4兄妹は、この国の王位継承者であるカスピアン王子と出会い冒険が繰り広げられます。
 そのため、魔法の国はかつてない危機に直面し、そのため、ナルニアの民は伝説を信じ、森に身を潜めていました。
 魔法の国の未来を託されたのは、ペベンシー4兄妹と、テルマールの正統な王位継承者=カスピアン王子でした。
 カスピアン王子は、テマール人でありながら、ナルニアの民との共生を願う心優しい王子でした。
 カスピアン王子は、伝説の4人の王を呼び戻すとされる魔法の角笛だけを手に、ナルニアの森へ逃げ込み物語は、ここから大きく動き出すことになります。
 第2章は、第1章に比べて、アクションの要素が強く、乗馬や剣術が目立つシーンが多くあります。
 迫り来る危機を乗り越えるため、カスピアンが繰り広げる壮絶な戦闘やアクションに、最新のCG技術を加え、ファンタジックな映像は、第2章の迫力を楽しませてくれること、請け合いでしょう。

★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/
 今回は、占いを非科学的だと思われる方へ メールマガジン 占いが非科学的だと思われる方へ 第92回、占いは法則の制度が低すぎるのではないか? を更新しました。
 次に、呟き尾形の今の政治に物申す●●内閣へのメッセージ
51・外老子弱の視点
52・日米関係が良好だと他の国の関係も良好になる?
53・大臣就任挨拶の感想 1
54・大臣就任挨拶の感想 2
55・宰相の資格
56・漢方薬タイプの総理大臣?
57・国民投票法案について
58・メールマガジンに求めるもの
59・永遠の今・・・
60・希望のもてる、所信表明演説
 第51回~第60回を追加しました。

 
★★★ 呟き尾形の質問 コーナー (アバウトミーのアンケート)31

★★★ 呟き尾形のつくった占い

★★★ 環境対策は、日常の掃除からもはじめられる エコ掃除 でアフィリエイト


★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 DVD | トップページ | そっときゅっと CD »

映画 DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/45908227

この記事へのトラックバック一覧です: ナルニア国物語 2章 カスピアン王子の角笛 DVD:

» 女子大生誕生の日 [呟き尾形の哲学手記]
●女子大生誕生の日 1913年(大正2年)8月16日。  東北帝国大学(現在の東北大学)が、日本で初めて、女性に門戸を開放しました。  東北帝国大学は、明治40年(1907年)に日本で三番目の帝国大学として創設されました。  当時、帝国大学に入ることができたのは男子だけでしたが、東北帝大の澤柳政太郎総長は、 「西洋では優秀な女子の大学入学が認められていて、実績もあげている」  と主張し、女子に門戸を開いて入学を受け入れました。  今でこそ、女性の大学生は珍しくもありませんが、当時、創立間もないこの大... [続きを読む]

受信: 2009年8月16日 (日) 10時45分

« ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 DVD | トップページ | そっときゅっと CD »