« 機動戦士 ガンダムZZ DVD | トップページ | 機動戦士ガンダム F91 DVD »

2008年11月 5日 (水)

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア DVD

 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア DVD


 『機動戦士ガンダム』いわゆる“ファースト・ガンダム”から、『機動戦士Zガンダム』、『機動戦士ガンダムZZ』に続く、ガンダムの作品の集大成。
 宇宙世紀0093年。
 ジオン公国壊滅後、一時はアムロとともに戦ったこともあったシャアは、やがて地球連邦に絶望し、ネオジオン軍を興し、ネオ・ジオンの総帥となった。
 シャアは、地球に住む怠惰な人々を粛正するために、宣戦布告し、連邦軍の本拠地であるラサにむけて、小惑星、フィフスルナを落下させるという、隕石落とし作戦を開始した。
 ロンド・ベルのブライトたちは作戦阻止に奮戦するが、シャアの作戦は一枚上手であった。
 続いて、シャアは、秘密裏に地球連邦政府と接触し、ネオ・ジオンの武装解除と引き換えに小惑星アクシズを手に入れる。
 しかし、これは、ネオ・ジオンの策略だった。
 ネオ・ジオンは、手に入れた小惑星アクシズを地球に落下させようと企てる。
 そして、小惑星アクシズは地球落下に向かって前進を始めた。
 シャアの宿命のライバル、アムロは、νガンダムに乗って惨劇をくい止めようと出撃した。
 『機動戦士ガンダム』から始まった主人公アムロとシャアの宿命の対決にピリオドを打つべく製作された劇場用映画。

 
 
 アムロとシャアのモビルスーツの戦いもさることながら、生身の戦いもあり、モビルスーツの中での議論ともいうべき、舌戦もありで見ごたえのある作品です。
 観終わった後でもいいので、シャアの演説を聞き、その後でアムロの主張とシャアの主張を聞き比べ、自分なりに考えてみると、より楽しめる作品だといえるでしょう。
 
名作だけに、ブルーレイ版もあります。


★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 今回は、占いを非科学的だと思われる方へメールマガジン 占いを非科学的だと思われる方へ第82回、占星学の存在自体おかしくないか? を追加しました。

★★★ 呟き尾形の質問 コーナー (アバウトミーのアンケート)101

★★★ 呟き尾形のつくった占い

★★★ 任天堂でアフィリエイト
<

★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 機動戦士 ガンダムZZ DVD | トップページ | 機動戦士ガンダム F91 DVD »

ガンダム DVD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/43021577

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア DVD:

» ベルリンの壁崩壊の日 [呟き尾形の哲学手記]
●ベルリンの壁崩壊の日 1989年(平成元年)11月9日、ドイツ・西ベルリンを囲んでいた「ベルリンの壁」が取り壊され東西ドイツが統一されました。  ベルリンの壁崩壊は、1989年11月9日に突如として東ドイツ政府が、東ドイツ市民に対して旅行の自由化を発表した事によって、実質的に意味を持たなくなりました。  このことにより、ベルリンの壁が、東西通行の自由に歓喜した東西ベルリン市民(東ベルリンと西ベルリン)によって、ハンマー、建設機械などによって粉砕されたのでした。  ベルリンの壁崩壊は、東西ベルリン市... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 12時48分

« 機動戦士 ガンダムZZ DVD | トップページ | 機動戦士ガンダム F91 DVD »