« 忙しいといって何もしない人は、いつまでたっても行動を起こしたりはしない | トップページ | 常に前進、常に改革 »

光(呟き尾形の夢事典)

光(呟き尾形の夢事典)

こんにちわ。呟き尾形です。
 呟き尾形の夢事典は、呟き尾形の自転
http://wiki.livedoor.jp/tubuyaki1/
というサイトのコンテンツにある、呟き尾形の夢自転にある項目を追加したときに、ついでにアップする宣伝記事です。

 内容については、白い時計塔のある村のコンテンツ、夢事典
http://homepage2.nifty.com/SON/dream/dream02.htm
のコピー&ペーストで、ほとんど同じですが、呟き尾形の自転にアップすると、事典形式でも使いやすくするように、呟き尾形の夢自転(wiki)にコピペする事にしました。
 

 光
 光は未来への理解、つまり、希望を意味します。
 そのため、強い光は、大きな希望をもって着実に進んでいることを表します。
 光は強ければ、強いほど強い希望や明確な理解を象徴しますが、反面、強すぎて、まぶしすぎる光は、先入観や固定観念による思い込みを象徴します。

 また、明かりというものは日常生活では物を見るときなどに使うことから、精神に光をあえ知性を助けるような存在であるといえますので、論理や理論的な理解を象徴します。
 そのため、深い洞察力などを表します。
 稲妻のような光は直観を表し、なにかひらめいたことを象徴します。

 このように、光はあくまで理解を象徴するため、知性や理性などによる理解に限らず、直観的、感覚的な理解も象徴します。

 一筋の光は、未来を見通すことを意味しますので、強運に恵まれていることについての自覚を表します。このとき、自分自身が、光が動きを持っているときは、自分で運をコントロールできるくらい好調であることを表します。
 遠くの光は、将来的な見通しを意味し、今は苦しくてもだんだん運がついてきて乗り越えられることを象徴します。 光につつまれた部屋や、白い光に輝く建物や、光輝く人物を見るは、運命の人との出会いや結婚の予感を象徴します。
 また、小さな光を見るは、新しい命の予感。
 コレに対して、漂う小さな光を捕まえるときは、誰かの不幸の暗示することもあります。
 また、蛍光色の光は、体調不良や、不摂生な生活の象徴します。
 さらに、点滅しながら消え入りそうな光は、死に対する感情を象徴します。
 眩し過ぎる光は、先入観や固定観念による思い込みにより、物事や相手の本質が理解できていない不安を象徴します。
 
 光の光源としての、ライトやランプなどの照明器具による光は、特に、知性、理性、創造力などより論理的、理論的な意味での理解を象徴します。
 特に、暗いところを照らしているのあれば、現在理解できていないことへの理解したい気持ちや、問題解決願望を象徴します。
 これは、明かりのついている照明器具は、何かを始めたい願望を象徴するためです。
 証明の明かりが消えているのは、自分自身が迷っていることを象徴します。
 また、すすけて汚れたランプは、見通しがつかなくなったことを象徴します。
 ランプに火をつけるは、良心や理性の強さを象徴します。
 反対に、ランプを消すは、楽しい事にピリオドが打たれることを象徴し、特に、焦って明かりを消す場合は、は、突発的ピンチの予感を象徴します。
 照明とは関係ない明るさは、快楽を象徴し、周囲が明るくなったのでランプを消す場合は、明るくなることが欲情の高まりを表します。
 電灯のスイッチをつけるは、性的な解放願望です。
 輝いている電球は、興奮している男性器を象徴します。
 スイッチを入れてもつかない電球は、性的欲望の減退。
 
 照明器具の種類によっても解釈は変わってきます。
 輝くシャンデリアは、輝かしい知性や認識。美しい創造力と情熱を象徴します。
 スポットライト・サーチライトは、見えたものに注意を集中することを象徴します。 車のライト・テールランプは、身近な人間関係で慎重になることを促している。
 夜に輝く遊園地等のイルミネーションは、未知のものや未来への不安の中に希望を見出していること。

 
★★★ホームページ更新情報★★★

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/ 
 まずは、 呟き尾形の色の心理学 第136回 国旗と色 16 国旗の青が象徴するもの  1  海の色 エリトリア を追加しました。
 次に、呟き尾形の育児手記 育児手記 育児と英語教育 を追加しました。
 次に 介護士初任者研修ノート 介護保険導入の背景と制度の基本 を追加しました。
 次に、作品紹介 鬼達の挽歌 向日葵の浜辺を追加しました。
 
 
 次に、WRPGプエルギガス年代記 、オープニングNPCリプレイ を更新しました。
 次に、 小説4枚の絵画を修正しています。

★★★_呟き尾形
20121223pa9180008

★★★呟き尾形 で アフィリエイト★★★
 どうも、アクセス解析していると、「呟き尾形」というキーワード で、検索されているらしいです。
 そこで、該当しそうな記事をリンクしておくことにしました。
 呟き尾形

★★★

★★★ 楽天 で アフィリエイト ★★★

★★★


★★★ 呟き尾形のサイト リンク集
呟き尾形の雑記帳
http://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyakiogata/
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
http://wiki.livedoor.jp/minatetu/

お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
http://blog.livedoor.jp/tubuyaki1/
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
http://son.cocolog-nifty.com/etp_pb/
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

http://son.cocolog-nifty.com/backnumber/
呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
http://wiki.livedoor.jp/tubuyaki1/
私的資料的サイトです。

言葉生花
http://d.hatena.ne.jp/tubuyakiogata/
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
http://www37.atwiki.jp/webrpg
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
http://blogs.yahoo.co.jp/tubuyaki_o
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
http://flour.at.webry.info/
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
http://blog.so-net.ne.jp/tetugaku/
哲学をキーワードに更新しているblogです

名言の鐘
http://maximbell.blog19.fc2.com/
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
http://son.cocolog-nifty.com/tubuyakidou/
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 忙しいといって何もしない人は、いつまでたっても行動を起こしたりはしない | トップページ | 常に前進、常に改革 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/58252430

この記事へのトラックバック一覧です: 光(呟き尾形の夢事典):

« 忙しいといって何もしない人は、いつまでたっても行動を起こしたりはしない | トップページ | 常に前進、常に改革 »