« 反省して次につなげていく | トップページ | べんかいは やっぱりべんかい »

仙台パルコ

 仙台にパルコが来ました。

 パルコは全国に2008年9月現在において、20以上のファッションビルを運営する国内有数の都市型大規模な土地開発業者だそうです。
 パルコの実績としてはファッション販売の激戦地である渋谷、池袋のほか、名古屋、仙台(08年開業)をはじめとする地方有力都市から吉祥寺、浦和(07年開業)などの生活圏まで、多様なマーケットとロケーションにおいて高い競争力を持つ商業施設の開発と運営を行っているそうです。

 街づくりの視点に立ったマーケティングとプランニング、業界有数のテナントリレーション、ユニークなプロモーション戦略など、これらの総合的かつ実践的な手法をもとに、商業開発・運営に取り組まれる事業主様に向けて最適なコンサルティングメニューを提案していくそうです。

 仙台にパルコが来るのは仙台駅前というまさに仙台の中心街です。
 これまでになかった販売戦略が行われるのだとは思われます。

 パルコは、今回の出店によって、さらなる可能性を仙台に見出せば、2号店の出店も視野にいれているだけに、仙台の経済活性化の火付け役になるかどうかというのが注目です。

 つまり、これからは、仙台圏の流通構造が一変する可能性がある出店ラッシュの始まりを意味します。

 さらに、仙台の中心部では、パルコと同じ時期に、大塚家具が出店する予定になっています。
 大塚家具は、IDC大塚家具ともいい、IDCは、インターナショナル・デザイン・センターを意味しているそうです。
大塚家具は、世界中から集めた商品コレクションと多数のインテリア専門家を擁する、世界有数のデザインセンターとして、お客様の多様な個性やライフスタイルに相応しい生活空間を総合的にプロデュースしていくそうです。
 
 大塚家具の強みは、豊富な品揃え、リーズナブルな価格、充実したサービスの3点を自負するだけに、大きな経済効果が期待できるでしょう。

 また、仙台の中心部だけではなく、JT仙台工場跡地にイトーヨーカ堂が都心型商品を取り入れた展開をする予定もあるだけに、複雑勝つ多様な競合が繰り広げられることが予想されます。
★★★
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 今回は、呟き尾形の色の心理学、第77回、色と音 4 共感覚の科学的アプローチを更新しました。

★★★

★★★



呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方、画像などをアップしているblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです

名言の鐘
呟き尾形の名言集のバックナンバーです。

呟き堂
ホビー、ゲーム、本、DVDなどを陳列しています。


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン


|

« 反省して次につなげていく | トップページ | べんかいは やっぱりべんかい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/42592285

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台パルコ:

» 仙台ホテル [仙台ホテル]
仙台ホテルについて [続きを読む]

受信: 2008.09.30 10:12

« 反省して次につなげていく | トップページ | べんかいは やっぱりべんかい »