« 生きている意義 | トップページ | 学問に遊ぶ »

UFOの日

●UFOの日
 1947年(昭和22年)の6月24日。
 アメリカ・ワシントン州で実業家のケネス・アーノルド氏が自家用
機で飛行中に9個の空飛ぶ円盤を発見され、これをアメリカ空軍は、
Unidentified Flying Object(未確認飛行
物体)の頭文字をとって、UFOと名づけられました。
 UFOとは、その名の通り何であるか確認されていない飛行体のこ
とで、軍隊においては、レーダーに捕捉された正体不明の飛行物体に
対しては、それが何なのか確認出来るまで、警戒態勢を取る緊急の必
要があります。
 特に、金属製の物はミサイルの可能性もあるため、「何かがこちら
に向かって飛んで来ます!」という意味で、「未確認飛行物体接近!」
と表現するそうで、もともとは、空飛ぶ円盤とは別の意味がありまし
たが、現代では一般に、UFOを空飛ぶ円盤として認識されるように
なりました。

 この日を、UFOデーとUFOマニアが呼んでいるそうです。

 さて、UFOに対するさまざまな仮説があります。
 まずは、軍事兵器説です。
 特定の国々が極秘に開発した新兵器であるとする説です。
 次に、タイムマシン説です。
 これは、UFOは未来の人々が開発した、時間移動を行うために使用す
る乗り物であるとする説です。
 宇宙人がワープを利用するなら、必ずその機械をタイムマシンにも
活用できるため、UFOが消えたり現れたりする事も目撃されるUFO搭乗
員の姿形がほとんど人間型であることもあり、宇宙人説よりは可能性
があることで出された仮説です。

 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 まずは、呟き尾形の哲学講座、第78回、中世哲学 キリスト教とギリシア哲学を更新しました。
 次に、エッセイ呟き尾形の怪獣大好き海底人ラゴンを更新しました。。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村の伝言板
ご意見がありましたらどうぞ。

白い時計塔のある村
呟き尾形のメインのサイトです。

呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。


日刊メールマガジン 心に響く名言集

メールマガジンとblogが合体した名言の紹介をしているサイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方などについていろいろ書くblogです。


呟き尾形の哲学手記
哲学をキーワードに更新しているblogです

直売花紀行
花を生産している直売所のblogです


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 生きている意義 | トップページ | 学問に遊ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/15539298

この記事へのトラックバック一覧です: UFOの日:

« 生きている意義 | トップページ | 学問に遊ぶ »