« 『そのうち』なんてあてにならない | トップページ | 自分には、自分に与えられた道がある »

国家公務員宿舎法の改正の必要あり、ってところでしょうね。

国家公務員宿舎法の改正の必要あり、ってところでしょうね。
<議員宿舎>赤坂の家賃9万円 衆院事務局が提示
(毎日新聞 - 12月06日 22:30)


★★★ここから★★★

 建て替え中の「衆院赤坂議員宿舎」(東京都港区)がほぼ完成、来年4月の入居に向け家賃協議も始まった。28階建ての全室3LDK。スポーツジムや食堂、ラウンジも完備し、都心の一等地ながら衆院事務局が議員側に提示した家賃は月9万2000円だ。国家公務員宿舎法に準じて算定した結果だが、同条件の周辺マンションは月45万円とも言われるだけに、厚遇ぶりが際立つ。
★★★ここまで★★★

 国家公務員宿舎法の目的は、国が国家公務員等に貸与する宿舎の設置、維持及び管理に関する基本的事項を定めてその適正化を図ることで、国家公務員等の職務の能率的な遂行を確保することにあるそうです。

 じゃ、その法律において、有料宿舎の使用料はどうかといえば、月額でしはらい、標準的な建設費用の償却額、修繕費、地代及び火災保険料に相当する金額を基礎とするそうです。
 で、その他の事情を考慮して政令で定める算定方法により、各宿舎につきその維持管理機関が決定するとのこと。

 その結果月額9万。
 じゃ、現実の社会において、同じ条件で家賃が月額45万という事実の差は大きすぎるわけで、法律と現実にギャップがあることは明白とあいなりました。
 となれば、国家公務員宿舎法の改正の必要あり、ってところでしょうね。

 バブルみたいに景気がよければ、別段かまいませんが、赤字財政なんですから、家賃を増やすか、さっさと売却して、他の安いマンションかアパートにでも住んでいただくのが良いと思います。
 贅沢な暮らしをすれば、人は怠惰になります。
 逆に、貧乏な暮らしをした方が、創意工夫が生まれて、円滑な業務の遂行ができるはずです。

 まぁ、そうした、経費削減しないから、赤字になるのです。

 じゃ、どうすればいいかとまじめに考えました。
 そこで、一つのアイディアが。
 それは、公務員の給与を年俸制にし、有権者が査定をつけるという仕組みをつくれば、完璧です(笑)


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村の伝言板
ご意見がありましたらどうぞ。

白い時計塔のある村
呟き尾形のメインのサイトです。

呟き尾形の雑記帳
雑多なことが書いてあるblogです。

呟き尾形の本棚
本や名言の紹介をしています。

みんなで哲学を語ろう
お気楽、ご気楽、コンビニ哲学をコンセプトにしたMLです。

呟き尾形の占いの話
いろいろ占いについて調べて記事にしているblogです。

みなオク創作ノート
みんなで贈れる本を作ろうというプロジェクトのblogです。

(有)尾形園芸のサイト
花図鑑などがあります。


呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の発行しているメールマガジンのバックナンバーを掲載しているblogです。

呟き尾形の自転
私的資料的サイトです。


日刊メールマガジン 心に響く名言集

メールマガジンとblogが合体した名言の紹介をしているサイトです。

言葉生花
花言葉や花のエピソードをはじめ花を紹介しているサイトです。

Sun Of Night
WRPGのサイトです。

呟き尾形の今の政治に物申す 
政治についていろいろ呟いています。

呟き尾形の花紀行 
花の性質や育て方などについていろいろ書くblogです。

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 『そのうち』なんてあてにならない | トップページ | 自分には、自分に与えられた道がある »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/13709709

この記事へのトラックバック一覧です: 国家公務員宿舎法の改正の必要あり、ってところでしょうね。:

« 『そのうち』なんてあてにならない | トップページ | 自分には、自分に与えられた道がある »