« ラナンキュラス(黄色) | トップページ | スフラン(呟き尾形の怪獣大好き) »

いいものをひろう極意

こんにちわ。呟き尾形です。

いいものをひろう極意は、躊躇しないこと。
あっと思ったら、同時に手をのばすこと。
 ― 銀色 夏生 ― (『流星の人』)

 いいものというものは、なかなか手に入るものではありません。
 それは、いいものがめったに転がっていないだけではありません。

 たとえ、いいものとめぐり合う機会があっても、つい、躊躇してしまうからです。

 では、なぜ、躊躇してしまうのでしょう?

 それは、いいものを手にしようとする心構えが整っていないからです。
 いいものとは、いつめぐりあうかわからないから、心の準備をしないのではなく、いつ、いいものとめぐりあってもいいように、心の底から、いいものであると確信できたら、それと同時に手を伸ばす心の準備をしておくのが、いいものを手に入れる極意だといえるでしょう。

 これは、ものにかぎらず、成功や勝利のチャンスにもいえることです。
  

ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

日刊メールマガジン 心に響く名言集


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン


|

« ラナンキュラス(黄色) | トップページ | スフラン(呟き尾形の怪獣大好き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/8560309

この記事へのトラックバック一覧です: いいものをひろう極意:

« ラナンキュラス(黄色) | トップページ | スフラン(呟き尾形の怪獣大好き) »