« 占いは、根拠が薄く、信じるに値しない? | トップページ | 人生に命を賭けていないんだ。 »

自分の仕事に慢心するな

こんにちわ。呟き尾形です。

“どこかまだ足りないところがある”
“まだまだ道がある筈だ”と考え続ける人の日々は輝いている。
 ― 松下 幸之助 ― (松下電器産業創業者)

 自分の能力を全力で出した結果に対して、満足することなく、さらに良いものを追求する人は、充実した日々を遅れます。

 自分の能力を全力で出した結果に対して、満足することなく、さらに良いものを追求するということは、向上心を意味します。

 自分の出した結果に満足してしまうと、向上心は失われ、そのかわり慢心を生み出してしまいます。

 自分の仕事に慢心することなく、向上心をもって仕事をすることは、その人を輝かせます。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

日刊メールマガジン 心に響く名言集


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 占いは、根拠が薄く、信じるに値しない? | トップページ | 人生に命を賭けていないんだ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/8229425

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の仕事に慢心するな:

« 占いは、根拠が薄く、信じるに値しない? | トップページ | 人生に命を賭けていないんだ。 »