« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

泰山雷鳴して鼠一匹

こんにちわ。呟き尾形です。

あんまり大袈裟に考えすぎないようにしろよ。
何でも大きくしすぎちゃ、だめだぜ。
 ― トーベ・ヤンソン ― (『ムーミン谷の仲間たち』)

 大げさとは、実際より誇張していることです。

 ものごとを大袈裟に考えていい事は一つもありません。

 大は小をかねるといいますが、取らぬ狸の皮算用で、大言壮語をはいたところで、泰山雷鳴して鼠一匹が関の山です。

 大袈裟に考えて、大騒ぎした割にはたいしたことがない。
 なんてことはよくあることです。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敵のいない人生なんざ、タコの入ってないタコ焼きみたいなもんよ。(笑)

こんにちわ。呟き尾形です。

敵のいない人生なんざ、タコの入ってないタコ焼きみたいなもんよ。(笑)
 -うに-(SNS MIXIの呟き尾形の友人)

 敵とは、競い合う相手であり、時として、恨みをいだいている相手のことをさします。

 たこ焼きとは、溶いた小麦粉にゆでたタコを刻んで入れ、型に流して球形に焼いたものであり、薬味に紅しょうがや青のりなどを加えるものです。
 ちなみに、大阪が本場です(笑)

 ところで、人生とは、人間がこの世に生きていくことですが、たこ焼きと比較することが出来るものなのでしょうか?

 そのココロは、敵のいない人生も、タコの入っていないタコ焼きも、歯ごたえがなく、物足りない。
 おそまつさまでした。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口に出る言葉と行動は連動します。

こんにちわ。呟き尾形です。

きっと「ごめんなさい」が助けてくれる。
それは人の心の柔らかい部分を放出させる、
いちばん簡単な言魂のはず。
 ― 玉岡 かおる ― (作家)

 人は、言葉で思考しています。
 思考は、行動に連動しています。

 ですから、口に出る言葉と行動は連動します。

 「ごめんなさい」という言葉は、相手に許しを請うたり、相手に謝罪したりするときに使う言葉です。

 「ごめんなさい」といえば、おのずと、言う人の態度や行動も謙虚になります。

 人は「ごめんなさい」をいえない傲慢な人よりも、「ごめんなさい」といえる謙虚な人を助けたいと感じるのは自明といえるでしょう。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分を嫌いになって得することはない

こんにちわ。呟き尾形です。

「自分と仲良く生きる」といい。
好きな自分と四六時中いっしょにいる人は、自然と笑顔が多くなり、
言葉から刺がなくなり、相手の言葉をふんわりと
受け止めることができるようになるから不思議です。
 ― 渡辺 和子 ― (ノートルダム清心学園理事長・シスター)

 自分とは、反照代名詞であり、その人自身のことです。

 反照代名詞一人称・二人称・三人称の別に関係なく、実体そのものをさす働きをする代名詞です。

 この自分と仲良く生きるということは、幸せになる第一歩といえるでしょう。

 なぜなら、好きな人とずっといれば、自然とうれしい気持ちになるからです。
 うれしければ、笑顔が大きくなるのは自然なことです。
 うれしければ、発する言葉の刺がでるはずもありません。
 うれしければ、相手の言葉も、いい意味で受け止めることが出来ます。

 自分が嫌いになってはそうもいきませんし、自分を嫌いになって得することはない。



ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「想像力と夢」とは「可能性」と同意

こんにちわ。呟き尾形です。

あなたの想像力、あなたの夢を、
あたかも自分の魂の子供であるかのように大切にしなさい。
それは、あなたが最終的に成し遂げるべきことの青写真なのです。
 ― ナポレオン・ヒル ― (哲学博士)

 想像力とは、頭の中で現実的でないことを含めて、頭の中で思い描く力です。それは、その人の成し遂げるべき事を実現する設計図となるでしょう。

 夢とは、未来において、実現させたいと思い描いている願いのことです。
 それは、その人の成し遂げるべき事を実行するエネルギーになるでしょう。

 よく、自分の将来において、何を成し遂げたいことがわからない。
 という人がいます。

 そういった人に限って想像力と夢の、この二つを、単なる妄想や空想に過ぎないとあきらめているものです。

 想像力と夢とは、言ってしまえば、自分の可能性と同意です。
 想像力と夢を大切にすることは、自分の可能性を信じるということです。
 つまり、自分の想像力と夢(可能性)を信じ続けることができれば、自然と、人生における目標は自覚できるものなのです。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレンドマイクロ社53 嫌われるベンダー企業の条件

トレンドマイクロ社52 プロ意識の欠落

トレンドマイクロ社53 嫌われるベンダー企業の条件

 12月8日、みずほ証券のジェイコム株大量発注ミス問題(1株を61万円で売るところ、1円で61万株と誤って売り注文を出したが取り消せなかった問題)がありました。
http://www.asahi.com/business/update/1208/155.html
 誤発注なら、取り消せばいいはずですが、誤発注は取り消せなかったそうです。そのため、誤発注であるにもかかわらず、売買が成立してしまったそうです。
 取り消しができなかった原因は、東証の売買システムの不具合が主因とシステムに欠陥だったそうです。
 詳しくは、後日の報道を待つしかありませんが、こういったニュースを聞くと、ふと、4月23日の事件を思い出してしまいます。

 さて、IP pro というこちらのサイトで
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/SMBIT/20051031/223763/
 顧客満足度調査というものをしたそうです。

 その結果、ウイルス対策ソフト部門において、4月の大規模障害の影響かどうかは、わかりませんが、前回まで首位だった、トレンドマイクロからシマンテックになったそうです。

 それはさておき、興味深かったのは関連記事の、こんなベンダーは嫌われるという、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/SMBIT/20051031/223769/
 という記事でした。

 こんなベンダーは嫌われる。という記事の中で、私なりに解釈したのは、

 プロと呼ぶには程遠い(技術力と責任感の不足)。
 業務知識を一向に理解しない(自分の都合ばかりで、ユーザーの立場に立たない)。
  手戻りは日常茶飯事(形骸化したテスト)
  トラブルの原因はいつも不明(原因は闇の中)
  成果物はバグだらけ(完成度の低い製品)

 というところのようです。

 おや?

 個人的な体験を基づいて判断すると、奇妙に当てはまる部分が過去の記事とあります。
 まぁ、確かに、私はトレンドマイクロ社を嫌っています。
 理由は、
 プロとは思えない責任感のなさ(プロと呼ぶには程遠い)。
 顧客主義を企業理念にしておきながら、自分の都合ばかりで、ユーザーの立場に立ったとは思えないサポートと過失のフォロー(業務知識を一向に理解しない)。 
 原因や理由を聞いても、的を得た回答がない。
 前の問い合わせ内容を引き継いでいないことと、プロとは思えない、理由にならないことを理由にした弁明(手戻りは日常茶飯事とトラブルの原因はいつも不明)。
 こちらの、要望にはまったくこたえない。(成果物はバグだらけ)
 と、見事に当てはまってしまいます。

 他にも、売り上げ至上主義なところ、があります。
  売った後はなしのつぶて(サポート体制がなっていない)
  顧客の無知に付け込んで売ってくる(ウィルスの脅威を煽る広告)
  見積もりの根拠が不明(まえのトラブルでの一人当たり750円の保証)

 実際、サポートをうけても、ビジネスの常識がありません。
  問い合わせはたらいまわし。
  ホウ・レン・ソウがまったくない(トレンドマイクロ社内での報告、連絡、相談が為されたとは思えない対応)
  言われた事しかしない(ひどいのが、言われた事すらできないし、約束もまもれない)。

 という理由もあります。

 で、嫌われるベンダー企業の条件のチェックリストを作ってみました。
 1・そのベンダー企業にプロ意識はあるか?
  □ 業務知識を一向に理解しない
  □ 手戻りは日常茶飯事
  □ トラブルの原因はいつも不明
  □ 成果物はバグだらけ
 2・そのベンダー企業は、パートナーとして信頼できるか?
  □ 売った後はなしのつぶて
  □ 顧客の無知に付け込んで売ってくる
  □ 見積もりの根拠が不明

 3・企業としてのビジネスの常識があるか?
  □ 問い合わせはたらいまわし。
  □ ホウ・レン・ソウがまったくない
  □ 言われた事しかしない

 で、私から見た、トレンドマイクロ社のサポートを受けた、かなり甘くつけた結果です。
 1・そのベンダー企業にプロ意識はあるか?
  ■ 業務知識を一向に理解しない
  ■ 手戻りは日常茶飯事
  ■ トラブルの原因はいつも不明
  □ 成果物はバグだらけ
 2・そのベンダー企業は、パートナーとして信頼できるか?
  ■ 売った後はなしのつぶて
  ■ 顧客の無知に付け込んで売ってくる
  ■ 見積もりの根拠が不明

 3・企業としてのビジネスの常識があるか?
  ■ 問い合わせはたらいまわし。
  ■ ホウ・レン・ソウがまったくない
  ■ 言われた事しかしない

 まぁ、成果物としてのウィルスバスターは、何年か使ってバグだらけ。というわけではありませんでしたからね。
 ソフトの出来は悪くないとはおもいました。が、私から見たトレンドマイクロ社は、サポートを受けた結果、嫌われるベンダー企業の条件のほとんどを満たしたわけです。

 で、上記で紹介したとおり、ウイルス対策ソフト部門において、4月の大規模障害の影響かどうかは、わかりませんが、前回まで首位だった、トレンドマイクロからシマンテックになったそうです。
 その中で、上記の嫌われる条件が挙げられたということは、4月の大規模障害によって、実際、サポートを受けた感想が満足度に影響した。
 と、いえるかもしれませんね。

トレンドマイクロ社54 記事一覧
  
★★★トレンドマイクロ で アフィリエイト★★★
 どうも、アクセス解析していると、トレンドマイクロ 評価 で、検索される方が多いことがわかりました。
 トレンドマイクロ社製品は、個人的な体験において、お勧めできません。
 その体験は、下記の記事一覧にまとめてあります。

トレンドマイクロ社54 記事一覧
http://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2006/01/post_773b.html

 ずいぶん前の話ではあるものの、トレンドマイクロ クレーム で検索すると、規模こそは小さいものの、同じようなトラブルを多発させ、クレームに対しては、経営者の会議の結果、サービスを打ち切るなどそんな記事がちらほら見かけます。
 それでも、トレンドマイクロ社の製品を買いたい方は止めませんので、アフィリエイトで、リンクしておきます。

----------------------------
blog 世論 16

 下記のリンクは、今回、4月23日の事件に関連のありそうなblogを一つ、無作為にえらび、そこから、トラックバックのリンクをたどっていくきつつ、多数の人の意見を見聞きして世論を見出そうという方法によって、たどり着いたblogです。 


PCがヤバい!!!
http://blog.livedoor.jp/kaincx9a/archives/19793018.html

ビビったニュース ~ ウイルスバスター不具合  [ニュースネタ]  
http://blog.so-net.ne.jp/jetstream31/2005-04-23

ウィルスバスターで大騒ぎ?
http://smiledog.ameblo.jp/entry-eed4944a96f67babbe355b0b8830e31e.html

ウイルスバスターにやられた!
http://akindo.livedoor.biz/archives/19798682.html

ちくせう
http://blog.goo.ne.jp/seiryu-ro/e/e88e96404514cfdb284cfc182dcbb4be
--------------

★★★
 トレンドマイクロ社についてなにかご意見がありましたら、
こちらへどうぞ。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/shop/1008/1118508821/



 このやり取りがどのようなものであったか、サイト上で公開する旨は、トレンドマイクロ社のサポート部門の責任者より、サイト上の公開は、私に一任するとの回答をいただきましたので、こちらに公開することにします。
 また、6月8日現在、電話でお話をした内容は、サイト上で公開するといったらトレンドマイクロ社から「はい」との返事がありました。

★┏( ̄へ ̄;)┓ Σ( ̄□ ̄;) (?_?) (ーーメ) w(▼o▼)w オーマイガ!!

白い時計塔のある村

呟き尾形のクレーマークレーマー

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


(゜◇゜)~ガーン ( ゚д゚)、ペッ (○`ε´○)ぶーっ 凸(●―●メ

ウィルススキャンソフトはいろいろあります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャンドラー(呟き尾形の怪獣大好き)

こんにちわ。呟き尾形です。
 呟き尾形の怪獣大好きは、呟き尾形の自転
http://wiki.livedoor.jp/tubuyaki1/
tp://www.jttk.zaq.ne.jp/babfc802/page055.hというサイトのコンテンツにある、ウルトラ怪獣自転にある項目を追加したときに、ついでにアップする宣伝記事です。

有翼怪獣 チャンドラー
身長:36m
体重:1万5000t
出身地:多々良島
武器:翼で風速60mの突風、鋭い牙での噛み付き攻撃
特徴
 翼はあるが、空は飛べない。凶暴で島の王座をかけて、レッドキングに挑む。格闘戦というレッドキングに絶対有利の中、大きな牙での噛みつき攻撃や翼を羽ばたかせての突風攻撃で戦いを有利に進め、その牙をつきたてて流血に追い込むなど奮戦する。
 しかし、その流血があだになった。血のにおいが、さらにレッドキングを奮い立たせ、大流血の果て、右翼をもぎとられ敗退する。
 その後、右翼を失いつつも、その場を立ち去る。
 チャンドラーの生死は、不明のままである。

チャンドラー外見参考サイト

http://www.jttk.zaq.ne.jp/babfc802/page055.html

http://no190.exblog.jp/341130

http://photonmirage.syuriken.jp/ultraman/chandlar.html

ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モビルアーマー(ガンダム)

こんにちわ。呟き尾形です。
 呟き尾形の自転ガンダム0092自転に追加した項目です。

---------
モビルアーマー

 MS(モビルスーツ)とは、Mobile SUIT(Space Utility Instrument Tacticail=戦術汎用宇宙機器)の略称である。

 ジオンでは、来るべき独立戦争に向け準備を進めていた。
 しかしながら、物量に劣るジオンは、新兵器による対抗が考えられ、新しい戦場となるであろう、ミノフスキー粒子散布下に対応した新型兵器の開発に着手した。
 この時M.I.P.社は高速宇宙艇にマニュピレーターをつけた機動兵器MIP-X1を提出したが、ジオニックの提出したMS案に敗れた。
 画期的なAMBACシステムを応用し、高い運動性能を誇るMSは一年戦争で圧倒的な戦果を挙げ、その後の兵器体系を形作ることとなる。

 モビルスーツはその高い汎用性を有しあらゆる戦場で活躍したが、逆に、攻撃力の上限を生み出してしまい、局地戦闘に十分に対応しきれているとはいえなかった。
 そこで、各局地に運用を限定する代わりに、MSを凌駕する兵器の開発が進められた。
 それは、単体で攻撃力や機動性の向上を前提として開発された兵器。モビルアーマー(Mobile ARMOUR, Mobile All Range Manueverbillity Offence Utility Reinforcement, 全領域汎用支援火器)である。

 MAは各局面に対応して設計されており、基本的には、重装甲、重武装が施された大型の機動兵器である。
 所定の汎用性や機動性を確保するためには一対の腕部や局部があれば充分であるという研究結果から、多くのMAは、MSのような人型を捨て、それぞれの目的に合致した形状を成している。
 その結果、MSを大きく上回るジェネレーター出力と強力な武装を持つこと、それぞれの運用地域においてMSを凌駕する攻撃力と機動性を得たといえる。

 また、MAは、攻撃力の強化を主眼として開発されている場合がほとんどであるため、汎用性を無視したがおおい。
 そして、その形状こそがMAの機能を象徴しているともいえる。
 これこそが、汎用性の高さをコンセプトにして開発されたMSと、局地的な攻撃力をコンセプトにしたMAとMSを大きく差別化する特徴だといえるだろう。

 そして、この戦術や戦場を選ぶMAの開発こそが、ジオン公国における戦術や戦略を狭める傍証ともいえるだろう。
 ともあれ、MAの実働データは、MSの開発にフィードバックされ、強力な火器を内装し、さらにオールレンジ攻撃を可能とするニュータイプ対応のサイコミュデバイスをそうびした究極とも呼べる巨大MSを生み出すにいたった。
 それが、MSN-02ジオングである。

モビルアーマー一覧

 MAX-03 アッザム
 最も初期のMA。
 デザインは非常に個性的。
 開発途上ながらも、ミノフスキークラフトを装備し、浮遊移動を可能とさせた。

 MAM-07 グラブロ
 水中用MA。戦闘潜航艇に腕をつけたようなものだが、水中における高い機動性と戦闘力を持つ。
 ミサイル発射するシーンが結構かっこいいんです。これが(笑)

 MA-04X ザクレロ
 デザイン、武器、その他もろもろが個性的なMA。
 期待性能を達成できずに放棄されたMA。ただし、ビーム兵器は強力。

 MA-05 ビグロ
 超高速で移動するMA。私は空とぶグラブロだと思っていました。
 MS以前の有腕式宇宙戦闘艇をリファインしたコンセプトのMA

 MA-08 ビグ・ザム
 ガンダムファンなら、その破壊力に一度はあこがれるMA
 地球侵攻の切り札として開発された対要塞攻撃用の試作MA。強力なビームバリアを持つ。

 MAN-03 ブラウ・ブロ
 ニュータイプ用試作MA。有線式攻撃端末によるオールレンジ攻撃が可能。
 いわゆる、サイコミュ兵器が初めて使われたMAとおもわれるが、MAN-03という03が気になる。

 MAN-08 エルメス
 ニュータイプ用試作MA。複数の攻撃端末、ビットを脳波で遠隔操作できるすごいやつ(笑)

 MSN-02 ジオング
 究極のニュータイプ専用MSとなっているが、これはMAの記事では?
 という疑問は保留してくださいな(笑)


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
ガンダム0092

白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消極的に成功するより積極的に失敗せよ

こんにちわ。呟き尾形です。


消極的に成功するより積極的に失敗せよ。
 ― 鈴木 健二 ― (評論家)

 消極的とは、自分から進んではたらきかけをしようとしないさまです。
 積極的とは、自分から進んではたらきかけるさまです。

 積極的であろうとも、消極的であろうとも、成功は成功のはずですし、失敗も同様のはずです。

 では、消極的に成功するより積極的に失敗したほうがいいのでしょう?

 それは、積極的に失敗したとしても、その経験は自分の成長につながるからです。
 成功という結果だけをみれば、積極的であろうとも、消極的であろうとも、同じ結果です。
 しかし、人はその結果の後があります。
 どちらが自分の力になるかといえば、自分から進んではたらきかけをした方が結果はどうあれ、次の挑戦の力になるというものです。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シクラメン ピアス

cyclamen20051211piasu0cyclamen20051211piasu01cyclamen20051211piasu020

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 純白の白い花びらに、ピュアな乙女が、うっすら頬をそめるようなピンク色がくわわります。
 ピンク色の濃さは、紫外線の量によってかわるそうです。


 シクラメンが買えるサイト (有)尾形園芸

 シクラメンについての情報は
 花しおり シクラメン
 
 
 
 
 
 

ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

花しおり | | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニセフ創立記念日

ユニセフ創立記念日

 1946年(昭和21年)の12月11日に、国連児童基金(UNICEF・ユニセフ)の前身である国連国際児童緊急基金が第二次大戦で被災した子どもたちの緊急援助を目的として、創立されたことからユニセフ創立記念日に制定されました。
 国連国際児童緊急基金は、その後、活動の重点を開発途上国の子どもたちを対象とした社会開発に移し、国連児童基金(United Nations Children's Fund)と改称されました。
 そのため、本来は、UNCFの略称になっても可笑しくはなかったのですが、UNICEFの略称は、世界中の人々に親しまれていたため、そのまま現在まで引き継がれています。
 現在、ユニセフは、子どもたちの生存と健やかな発達を守るための援事業を、その国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施している国連機関として活動しています。
 その具体的な活動としては、主に、下記のことについて活動しているそうです。
 ●保健
(予防接種、保健員の養成、保健センターへの基礎医薬品の提供などを支援)
 ●栄養
 (母乳育児、栄養改善の支援など)
 ●水と衛生
 (不衛生な水が原因の感染症の対策の支援)
 ●教育
 (働く子どもたちのための学習センターの設置や職業訓練の導入などを支援)
 ●ジェンダー・住民参加・パートナー
 (女の子や女性に対する差別を解消し、女性の健康や社会参加の支援
  市民社会組織や各国の政府とのパートナーシップ)
 ●乳幼児ケア
 (妊娠中の女性と乳幼児の支援)
 ●若者を支援する
 (若者のユニセフの活動の参加の支援と若者の意見を取り入れる))
 ●子どもの保護
 (子供の人権を守る法律の強化を各政府に働きかける
  子供の教育の支援)
 ●HIV/エイズ
 (エイズ予防のための教育プログラム
  エイズ孤児となった子どものための活動)
 ●緊急支援
 (紛争や自然災害で被害を受けた国々で緊急支援活動)
保健、栄養、水と衛生、教育などの支援事業をその国の政府やNGO、コミュニティと協力しながら実施しています。

 ユニセフの活動は、1965年ノーベル平和賞を受賞するなどして、世界に認められるものとなっています
 また、1989年『児童の権利に関する条約(子どもの権利条約)』国連総会にて採択されています。

 ちなみに、ユニセフ親善大使として、黒柳徹子(1984年に任命)、日本ユニセフ協会大使にアグネス・チャン(1998年に任命)がいます。


 さて、ここからは、サイトの更新情報です。
 今回は、呟き尾形の哲学講座の第58回、ストア派 1を更新しました。
 ストイックの語源となったストア派ですが、さてさて、どんな哲学なのでしょうか?
 次に、呟き尾形の育児手記の呟き尾形的少子化対策。を追加しまた。
 ちょっと常識からすれば、非常識な対策案ですが、現在の常識が原因ともいえる少子化です。ちょっと柔軟な対処が必要なのだとは思います。
 次に、新しいコンテンツ。呟き尾形のフロイトの精神分析ファイル。を追加しました。
 そして、最後に、blogリンク集Madam Drinkerマリア的ラッキーフレークルナちゃん日記を追加しました。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »