« 仙台地下鉄東西線(薬師堂駅) | トップページ | 一回の成功は何百回の失敗をぬぐいさる »

深刻に考えるだけムダ

こんにちわ。呟き尾形です。

完璧な人間などいない。理想通りにことが運ぶこともほとんどない。
そんな私たちが自分にもっとも情け深くあろうとするなら、
思い通りにならなかったことをあまり深刻に考えないことだ。
 ― アレン・クライン ― (『笑いの治癒力』)

 完璧とは、欠点や不足がなく、非常に立派なことを指します。
 理想とは、最も望ましい姿です。

 いうまでもありませんが、完璧な人間など存在しません。
 同様に、現実は、理想どおりことが運ぶ事もありません。

 しかし、私たちは、常に、完璧であることをもとめ、理想どおりに事が進む事を期待しています。
 すると、思い通りにならないと、深刻に考えてしまうのです。

 言うまでもありませんが、あえて言いましょう。
 深刻に考えるだけムダです。 


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 仙台地下鉄東西線(薬師堂駅) | トップページ | 一回の成功は何百回の失敗をぬぐいさる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/7425245

この記事へのトラックバック一覧です: 深刻に考えるだけムダ:

« 仙台地下鉄東西線(薬師堂駅) | トップページ | 一回の成功は何百回の失敗をぬぐいさる »