« 口に出る言葉と行動は連動します。 | トップページ | 泰山雷鳴して鼠一匹 »

敵のいない人生なんざ、タコの入ってないタコ焼きみたいなもんよ。(笑)

こんにちわ。呟き尾形です。

敵のいない人生なんざ、タコの入ってないタコ焼きみたいなもんよ。(笑)
 -うに-(SNS MIXIの呟き尾形の友人)

 敵とは、競い合う相手であり、時として、恨みをいだいている相手のことをさします。

 たこ焼きとは、溶いた小麦粉にゆでたタコを刻んで入れ、型に流して球形に焼いたものであり、薬味に紅しょうがや青のりなどを加えるものです。
 ちなみに、大阪が本場です(笑)

 ところで、人生とは、人間がこの世に生きていくことですが、たこ焼きと比較することが出来るものなのでしょうか?

 そのココロは、敵のいない人生も、タコの入っていないタコ焼きも、歯ごたえがなく、物足りない。
 おそまつさまでした。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 口に出る言葉と行動は連動します。 | トップページ | 泰山雷鳴して鼠一匹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/7646243

この記事へのトラックバック一覧です: 敵のいない人生なんざ、タコの入ってないタコ焼きみたいなもんよ。(笑):

« 口に出る言葉と行動は連動します。 | トップページ | 泰山雷鳴して鼠一匹 »