« 「想像力と夢」とは「可能性」と同意 | トップページ | 口に出る言葉と行動は連動します。 »

自分を嫌いになって得することはない

こんにちわ。呟き尾形です。

「自分と仲良く生きる」といい。
好きな自分と四六時中いっしょにいる人は、自然と笑顔が多くなり、
言葉から刺がなくなり、相手の言葉をふんわりと
受け止めることができるようになるから不思議です。
 ― 渡辺 和子 ― (ノートルダム清心学園理事長・シスター)

 自分とは、反照代名詞であり、その人自身のことです。

 反照代名詞一人称・二人称・三人称の別に関係なく、実体そのものをさす働きをする代名詞です。

 この自分と仲良く生きるということは、幸せになる第一歩といえるでしょう。

 なぜなら、好きな人とずっといれば、自然とうれしい気持ちになるからです。
 うれしければ、笑顔が大きくなるのは自然なことです。
 うれしければ、発する言葉の刺がでるはずもありません。
 うれしければ、相手の言葉も、いい意味で受け止めることが出来ます。

 自分が嫌いになってはそうもいきませんし、自分を嫌いになって得することはない。



ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 「想像力と夢」とは「可能性」と同意 | トップページ | 口に出る言葉と行動は連動します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/7612888

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を嫌いになって得することはない:

« 「想像力と夢」とは「可能性」と同意 | トップページ | 口に出る言葉と行動は連動します。 »