« 孫子の兵法 10 笑裏蔵刀 | トップページ | 自分を励ます最上の方法 »

誰かと見る夢は現実だ

こんにちわ。呟き尾形です。

ひとりで見る夢は夢でしかない。
しかし誰かと見る夢は現実だ。
 ― オノ・ヨーコ ― (芸術家)

 夢とは、未来において、実現させたいと思い描いている願いのことです。

 ひとりで見る夢は、思い描くだけになってしまいがちです。
 なぜなら、ひとりで見る夢は、抽象的で、ぼんやりし、こうなってほしいな。
 という弱い意志でも持つことが出来るからです。

 しかし、他の誰かと夢をみるということは、夢を実現させようとする意思が強くなります。

 なぜなら、他の誰かと夢を見るためには、ぼんやりしたヴィジョンではなく、より具体的なヴィジョンなっていなければならないからです。
 具体的なヴィジョンがあれば、その夢をかなえるために行動に移すことが可能になります。

 

ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 孫子の兵法 10 笑裏蔵刀 | トップページ | 自分を励ます最上の方法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/7245786

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かと見る夢は現実だ:

« 孫子の兵法 10 笑裏蔵刀 | トップページ | 自分を励ます最上の方法 »