« サフィニアの剪定(センテイ)方法 2 | トップページ | 消費者に役割(食料・農業・農村基本計画) »

恥らう女性は魅力的?

こんにちわ。呟き尾形です。

少女の恥じらいと、熟女の恥じらいの差は、
未知への恐れと、知り過ぎているための羞恥の違い。
 ― 阿木燿子 ― (作家)


 恥じらいとは、自分の欠点や失敗に対して、他人に顔向けできない気持ちのことを指します。

 少女は、経験がないゆえに、自分の欠点や失敗を恐れ、恥らいます。

 熟女は、経験の多さゆえに、自分の欠点や失敗がどれだけのものか知っているがゆえに恥らいます。

 どちらにしても、男性から見れば、恥らう女性にある種の魅力を感じます。
 それは、傲慢に、自分の欠点や失敗に気がつかない女性より、謙虚に自分の失敗や欠点に気がついている女性の方が魅力的だからです。

 恥らう心こそ、女性が、女性としての魅力を磨く心なのかもしれません。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« サフィニアの剪定(センテイ)方法 2 | トップページ | 消費者に役割(食料・農業・農村基本計画) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/5402998

この記事へのトラックバック一覧です: 恥らう女性は魅力的?:

« サフィニアの剪定(センテイ)方法 2 | トップページ | 消費者に役割(食料・農業・農村基本計画) »