« 消費者に役割(食料・農業・農村基本計画) | トップページ | ベムラー(呟き尾形の怪獣大好き) »

ユーモアをもって一日を過ごす

こんにちわ。呟き尾形です。

ユーモアのない一日は、きわめて寂しい一日である。
 ─ 島崎藤村 ─

 ユーモアとは、機知に富んだ人を笑わせる言葉ないし台詞です。

 笑う門には福来るといいますが、いつも明るく笑顔を絶やさない人には、自然と幸福が訪れるものだという意味があります。
 つまり、ユーモアがあるということは、気持ちが自然と満たされ、充実した一日になるという事になります。

 しかし、ユーモアがなければ、反対に、どこか、あってほしいものが欠けていて、満たされない気持ちになってしまい、物足りないことになってしまいます。

 人はだれしも、充実した一日を望みます。それならば、ユーモアをもって一日を過ごすことは賢明な行為だといえるでしょう。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 消費者に役割(食料・農業・農村基本計画) | トップページ | ベムラー(呟き尾形の怪獣大好き) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/5431935

この記事へのトラックバック一覧です: ユーモアをもって一日を過ごす:

« 消費者に役割(食料・農業・農村基本計画) | トップページ | ベムラー(呟き尾形の怪獣大好き) »