« 漫画の日 | トップページ | トレンドマイクロ社 45 トレンドマイクロ社は高信頼性組織か? »

愛情表現

こんにちわ。呟き尾形です。

母と子のスキンシップは、最大級の愛情表現であり、
温もりのある肌の触れ合いこそが、
母と子のきずなを強め、深くする基本となります。
  井深大 ―ソニー創業者―


 愛情とは、人や物に対して、心から大切に思うあたたかい気持ちのことです。
 ですから、人や物に対する態度が、自然と愛情となって現れてきます。
 母と子の愛情は、すなわち、温もりのある肌の触れ合いこそが、愛情表現だということです。

 私たちは、ついつい、愛情表現だというと、言葉で表現しがちです。

 しかし、愛情が、大切に思うあたたかい気持ちであるならば、言葉ではなくふれあいこそがもっとも適した表現だといえるでしょう。

 これは、母と子に限らず、父と子、兄弟、姉妹にも同じ事が言えると思います。
 とくに、家族の絆とは、そうしたものなのではないでしょうか?

 ★
ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog


ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 漫画の日 | トップページ | トレンドマイクロ社 45 トレンドマイクロ社は高信頼性組織か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/5014060

この記事へのトラックバック一覧です: 愛情表現:

« 漫画の日 | トップページ | トレンドマイクロ社 45 トレンドマイクロ社は高信頼性組織か? »