« トレンドマイクロ社 41 みなさんのご意見をお聞かせください 2 | トップページ | 勇敢な男は »

郵政民営化法案の衆議院通過を読んだ感想

小泉内閣メールマガジン第195号】郵政民営化法案の衆議院通過を読んだ感想を、小泉内閣に送信した内容です。


-------------------------------------------------
 可決した事に、苦情を言うつもりはありません。
ただし、
-------------
 郵政民営化法案が衆議院で可決されました。自民党議員からも反対票が投
じられ、賛成233票、反対228票、その差5票という僅差での可決でし
た。
--------------
 と、メールマガジンにあるように、ほぼ、半数の反対があった法案でもあることは、可決したから正しい、ないし、妥当性があった法案であるかというと、疑問が残ります。
 国民の代表者である、議員の約半数を説得できなかった法案だったということだからです。
 つまり、まだまだ、みんな(国民)が話し合う余地のある法案であると判断せざるを得ない結果だったと、感じています。

---------------------------------------------------
 郵政民営化。私には、いまひとつその重要性がわかりません。
 もちろん、「民間にできることは民間に」という、総論において、郵政民営化は自明ともいえるかもしれません。
 しかし、「民間にできることは民間に」は、政府の無駄をなくすことが目的のはずです。
 それを忘れて、「民間にできることは民間に」だから、郵政民営化じゃ。
 というのは、順序が逆になります。

 まぁ、たしかに、
 現在約40万人の公務員の人員削減は、政府からみれば無駄をなくすように見えるでしょう。
 が、いくら無駄をなくしても、違う無駄に使われてはたまったものではありません。
 現在約40万人の公務員の人員削減されて、減税どころか、サラリーマンをターゲットにした実質的な増税、さらにいえば、消費税の税率アップが検討されているからです。
 郵政民営化によって軽減されるはずの経費はどこにいくのでしょう?
 無駄を削いだのであれば、経費は浮くはずなのに・・・。

 私たちが、政府に無駄をなくして欲しいのは、他の省庁が無駄遣いできる金額を増やすためではありません。
 
 

ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

政治について、意見があるときは、下記のサイトに言うのも一つの手かもしれません。

 
小泉内閣

自由民主党

公明党
民主党

共産党

社民党


|

« トレンドマイクロ社 41 みなさんのご意見をお聞かせください 2 | トップページ | 勇敢な男は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/4871850

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政民営化法案の衆議院通過を読んだ感想:

» 政局と為替相場 [為替王]
「郵政民営化法案が否決された場合、内閣不信任と受け取るか?」という記者の質問に対して小泉首相は「そうですね」と答えました。かろうじて衆院で可決されたものの、参院でどうなるか? 注目ですね。 ******************** 結局法案が否決されて、衆院が解散・総選挙... [続きを読む]

受信: 2005.07.10 08:52

» 郵政民営化法案って一体? メリット・デメリットは? [Let's Blow!  毒吐き@てっく]
  臨時閣議で 任命権者様である小泉内閣総理大臣の求めに応じずに、 署名拒否した... [続きを読む]

受信: 2005.08.09 02:23

« トレンドマイクロ社 41 みなさんのご意見をお聞かせください 2 | トップページ | 勇敢な男は »