« 学べば学ぶほど | トップページ | トレンドマイクロ社 47 一方的なトレンドマイクロ社 »

悩むのは、結論を出そうとあせっているから

こんにちわ。呟き尾形です。

時間が多くのことを解決してくれる。
あなたの今日の悩みも解決してくれるに違いない。
 ─D・カーネギー

 悩むということは、対象となる事柄にたいして、結論が出せないでいるからです。
 そのことを思いわずらい、苦しむことが”悩み事”だといえるでしょう。

 が、案ずるより産むが易しということわざにある通り、多くの悩み事は、時間が解決してくれる場合が多くあります。
 それは、時間の経過と共に、何らかの結論が出せたからだといえるでしょう。

 つまり、悩むのは、結論を出そうとあせっているからこそ、悩むのだともいえます。

 悩んでも時間は経過します。
 悩まなくとも時間は経過します。

 大抵の場合、悩んでも、良い対策は立てられません。つまり、思いわずらって、苦しむだけ損だということです。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog


ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 学べば学ぶほど | トップページ | トレンドマイクロ社 47 一方的なトレンドマイクロ社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/5101083

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むのは、結論を出そうとあせっているから:

« 学べば学ぶほど | トップページ | トレンドマイクロ社 47 一方的なトレンドマイクロ社 »