« 銀河鉄道の夜・・・呟き尾形の本棚(宮沢賢治ってすごいんだね) | トップページ | 達成すべきは、方法ではなく、目的です »

ソフトクリームの日

take00032

 こんにちわ。呟き尾形です。
 1951年(昭和26年)の今日、7月3日は、ソフトクリーム関連企業が組織する日本ソフトクリーム協議会はソフトクリームの日とされています。
 これは、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでコーンスタイルのソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたことが、ソフトクリームの日の由来のようです。
 
 ところで、アメリカ独立記念日は、7月4日ですが、アメリカ合衆国は、1776年、トーマス・ジェファーソン、ベンジャミン・フランクリン、ジョン・アダムスらによって作成された独立宣言書によって英国からの自由と独立を宣言しました。
 この独立宣言は、連邦共和制という世界最初の国家、アメリカ合衆国の誕生を意味しました。
 そして、今日のアメリカ国民の思想である自由、平等、立憲 主義、一般民衆の福祉といった基本を不動のものにしました。

 さて、今回は、呟き尾形色の心理学、第35回、無彩色と感情について。を更新しました。モノトーンが人の感情にどのような影響を与えるのかどうかについて書きました。
 次に、呟き尾形のクレーマークレーマー
 トレンドマイクロ社 32 48時間まともに働けますか?
 トレンドマイクロ社 33 過ちをかざった、復活宣言
 トレンドマイクロ社 34 事件は怠慢によって、起こるべくして起こった
 トレンドマイクロ社 35 ISO9002認定取得しても、二重の人為的ミスがある
 トレンドマイクロ社 36 みなさんのご意見、お聞かせください
 トレンドマイクロ社 37 疑心暗鬼な事件後の取り組み
 を追加しました。
 次に、呟き尾形の本棚に銀河鉄道の夜、PROFILEに息子の写真を変更しました。



ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

呟き尾形の自転

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

日刊メールマガジン 心に響く名言集


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 銀河鉄道の夜・・・呟き尾形の本棚(宮沢賢治ってすごいんだね) | トップページ | 達成すべきは、方法ではなく、目的です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/4808139

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリームの日:

« 銀河鉄道の夜・・・呟き尾形の本棚(宮沢賢治ってすごいんだね) | トップページ | 達成すべきは、方法ではなく、目的です »