« トレンドマイクロ社 15 誠意がない謝罪であるという根拠 | トップページ | トレンドマイクロ社 16 いつ解決したの? »

人を惹き付けるビジョン

こんにちわ。呟き尾形です。

同じ夢を追求し続けていると、
その夢はどんどん鮮明で、細かいとこまでわかるようになり、
ついにはカラーでみえるようになります。それがビジョンです。
― 稲盛 和夫 ― (京セラ創業者)

 夢とは、将来こうなりたいという目標です。

 目標をあきらめずに見続けると、ぼんやりしたイメージは、どんどん具体的なことまで考え始めます。

 いつ、どこで、だれが、なにを、なぜ、どのように。

 目標を持ち続けるということは、そういう問いに発展します。
 そうした、自問した回答こそ、具体的なイメージになります。

 そうしたビジョンこそ、人を惹き付けるビジョンだといえるでしょう。

 私たちは、なんとなく、思い描くことがビジョンであると考えてはいないでしょうか?

  ★★★
ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン 

|

« トレンドマイクロ社 15 誠意がない謝罪であるという根拠 | トップページ | トレンドマイクロ社 16 いつ解決したの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/4491367

この記事へのトラックバック一覧です: 人を惹き付けるビジョン:

« トレンドマイクロ社 15 誠意がない謝罪であるという根拠 | トップページ | トレンドマイクロ社 16 いつ解決したの? »