« トレンドマイクロ社 26 ミスをしてもユーザーへの補償はしませんから! | トップページ | トレンドマイクロ社 27 「もう一度チャンスを与えて欲しい」と言ったじゃない! »

疲労と悩みの予防法

こんにちわ。呟き尾形です。

疲労と悩みとを予防する第一の鉄則は-
たびたび休養すること、疲れる前に休息せよ、である。
 ―  デール・カーネギー  ―(『道は開ける』)

 疲労とは、くたびれることです。
 悩みとは、思いわずらうことです。

 これらは、効率的な仕事を行ううえでもっとも避けるべきことがらです。

 くたびれていては、実力など発揮できません。
 悩んでいては、妥当性のある判断や、良い発想など思いつくはずもありません。

 だれも、疲労したい、悩みたいという人はいません。

 しかし、実際は、知らず知らずのうちに、疲労したり、悩んでいることがほとんどです。
 となれば、疲労する前に、悩む前に、たびたび休養するべきだといえるでしょう。
 
 ★
ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

呟き尾形のメールマガジンのバンクナンバーblog


ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« トレンドマイクロ社 26 ミスをしてもユーザーへの補償はしませんから! | トップページ | トレンドマイクロ社 27 「もう一度チャンスを与えて欲しい」と言ったじゃない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/4651009

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労と悩みの予防法:

« トレンドマイクロ社 26 ミスをしてもユーザーへの補償はしませんから! | トップページ | トレンドマイクロ社 27 「もう一度チャンスを与えて欲しい」と言ったじゃない! »