« 改革は、まず自分の改革から始まる | トップページ | 誰も称賛しなくとも・・・ »

第1回日本ダービー

 こんにちわ。呟き尾形です。
 穀雨には、雨が降り、晴れたとたんに晴れ晴れしい天気になります。
 ところで、今回のホームページの行進情報から、今日は何の日かという話のネタを書く事にしました。
 単なる気まぐれですが、話の種になるかなぁ。とおもいまして(いえ、マンネリを感じているわけではありません(笑))。
 1932年の今日、つまり、4月24日に、第1回日本ダービーが、東京目黒の競馬場で開催されたそうです。
  日本ダービーとは、競馬の本場、イギリスダービーを模範として開催されたものです。
 目的は、競走体系の確立と競走馬の資質向上です。
 出走資格は、サラブレッド系4歳牡馬・牝馬であり、競走馬の一生で一度しか出るチャンスがないという、日本最高峰のレースです。
 最近は、さまざまな魅力あるGIレースが実施されていますが、競馬界の中では相も変わらずこの「日本ダービー」をとることが最大の目的と言って過言ではないようです。
 つまり、日本で最高の栄誉のあるレースでというわけです。

 さて、今回は、占いを非科学的だとおもう方への、第36回、蠍座に魔性の魅力がある理由、を更新しました。
 蠍座に魔性の魅力がある。
 とかきましたら、思いのほか反応がありましたので、その私なりの説明を加えさせていただきました。
 次に、連載小説、4枚の絵画の第7回を追加しました。
 ティアが最近見ていた夢の中の人物が、ティアの夢の中で登場。彼女は何者なのか! 
 次に、夢事典。今回は夢の中にでてくる「石」についてかきました。

ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります


Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 改革は、まず自分の改革から始まる | トップページ | 誰も称賛しなくとも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/3832394

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回日本ダービー:

» サラブレッド [『サラブレッド』について]
サラブレッド サラブレッド(Thoroughbred)は、18世紀にイギリスでアラブ種|アラブ馬から競走用に品種改良された軽種馬である。現在も、競馬で勝つことのみを目的とし、日々交配と淘汰とが繰り返されており、人の創り出した最高の芸術品とも呼ばれている。体高は160cmほ... [続きを読む]

受信: 2005.05.09 18:37

« 改革は、まず自分の改革から始まる | トップページ | 誰も称賛しなくとも・・・ »