« 情報窃盗罪が無くて良いのか?(個人情報漏洩問題について) | トップページ | 想像力は、知識より重要である »

自分の成すべき事

こんにちわ。呟き尾形です。

 自分のなすべき正当なことのみを行なえ。
 そのほかのことはおのずからなされよう。 
ゲーテ

 正当な事とは、道理にかなった事です。

 自分自身がなすべきことであり、それを、道理にかなったことを行うということは、自分のできることを全力で行うということ他なりません。
 自分を成すべき事を全力で行うのは、まさに、道理にかなったことです。

 つまり、自分自身のなすべき正当なことを行えば、他の事に手が回りません。

 しかし、不思議と、全力で自分の成すべき事を行えば、そのほかの事もおのずからなされます。
 物事は、連鎖によって動いているからです。
 

  ★★★
ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

ご意見がありましたら、こちらの掲示板もあります

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 情報窃盗罪が無くて良いのか?(個人情報漏洩問題について) | トップページ | 想像力は、知識より重要である »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/3524886

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の成すべき事:

« 情報窃盗罪が無くて良いのか?(個人情報漏洩問題について) | トップページ | 想像力は、知識より重要である »