« 引用法、繰り返し法について | トップページ | 人が人を裁けるのか? »

気分が大事

こんにちわ。呟き尾形です。

 本日出会えた名言です。

  人間というものは、気分が大事です。気分がくさっていると、
  立派な知恵才覚を持っている人でも、それを十分に生かせません。
  しかし気分が非常にいいと、いままで気づかなかったことも考えつき、だんだん活動力が増してきます。
  ― 松下 幸之助 ― (松下電器産業創業者)


 気分が大事というと、なんだか考え無しの精神論のように聞こえます。
 しかし、たとえば、積極的に仕事に取り込もうとする「やる気」があれば、集中力が得られ、仕事は捗り良い結果を生みます。その上、周りの人間の「やる気」を促します。
 反対に、「やる気」がなく、くさった気分でした仕事は仕事の進みも悪く、悪い結果を生みます。その上、周りの人間の「やる気」を萎えさせます。
 これは、すべての人が「気」の影響を受けたり与えたりするのだということがいえます。
 考え無しの精神論かもしれません。
 でも、事実として、気分は大事なのです。
 

ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

みなオク創作ノート

(有)尾形園芸のサイト

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 引用法、繰り返し法について | トップページ | 人が人を裁けるのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/2825921

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が大事:

« 引用法、繰り返し法について | トップページ | 人が人を裁けるのか? »