« 何事もやってみなければわかりません | トップページ | 女性心理描写の練習 »

散らかった中から、簡素さを見つけよ。

こんにちわ。呟き尾形です。

 散らかった中から、簡素さを見つけよ。 
アインシュタイン


 一見すると、無秩序に思える世の中ですが、よくよく観察すると簡潔な法則性が発見できます。
 そして、その簡潔な法則性に基づいて、説明していくと、無秩序なものが、法則によって統制されているものです。
 もしかすると、無秩序だと判断されるもののほとんどは、単純にきちんと観察していないだけなのかもしれません。
 漠然としたものほど、散らかっているように見えます。しかし、それは簡素さの塊であることを忘れてはいけません。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 何事もやってみなければわかりません | トップページ | 女性心理描写の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/2737712

この記事へのトラックバック一覧です: 散らかった中から、簡素さを見つけよ。:

« 何事もやってみなければわかりません | トップページ | 女性心理描写の練習 »