« 思い出の本と哲学 | トップページ | 散らかった中から、簡素さを見つけよ。 »

何事もやってみなければわかりません

こんにちわ。呟き尾形です。

 本日出会えた名言です。

    熱いものも冷たいものも、何もかも味わってみなければならぬ。
    若いときに愚者でなければ、年とってからそうなるものだ。
     ─ジェフリー・チョーサー「カンタベリ物語」

 何事もやってみなければわかりません。
 結果は、行動の後についてくるものであって、行動に先立つものではありません。
 失敗は恐いかもしれません。でも、失敗も、大切な経験になります。恐れず何でもやってみましょう。
 経験以上の根拠はないのですから。



ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

呟き尾形の雑記帳

呟き尾形の本棚

みんなで哲学を語ろう

呟き尾形の占いの話

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« 思い出の本と哲学 | トップページ | 散らかった中から、簡素さを見つけよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/2726512

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もやってみなければわかりません:

« 思い出の本と哲学 | トップページ | 散らかった中から、簡素さを見つけよ。 »