« 乙女座はなぜ、義務を象徴するのか? | トップページ | 乗りかけた船は・・・ »

問いを発する年もあれば、答える年もある

こんにちわ。呟き尾形です。

 本日出会えた名言です。


  問いを発する年もあれば、答える年もある。
ゾラ・ニール・ハーストン


 問いとは、答えることを前提としています。
 問いを発すれば、いずれ答えはあるはずです。
 私達は、問いかけだけてはいませんか?
 質問すれば回答が返ってくるのは当たり前だと思っていませんか?
 質問しっぱなしでいいとは思っていませんか?

 自問自答とあるように、問いを発したら、自分なりに答えを出す訓練も必要です。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

みんなで哲学を語ろう
Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン


|

« 乙女座はなぜ、義務を象徴するのか? | トップページ | 乗りかけた船は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/2590829

この記事へのトラックバック一覧です: 問いを発する年もあれば、答える年もある:

« 乙女座はなぜ、義務を象徴するのか? | トップページ | 乗りかけた船は・・・ »