« 2004年4月18日 - 2004年4月24日 | トップページ | 2004年5月2日 - 2004年5月8日 »

イラク邦人人質事件 自己責任の代金?

こんにちわ。呟き尾形です。

 イラク邦人人質事件において、政府が費用を請求する。という
ニュースを小耳に挟んだのです。それも自己責任代とかタイトル
があったりして。
 でも、金額は200万円~300万円、決して安いとはいわない
けれども、それにしても中途半端な請求額とおもっていたんです
よね。
 そのとき、何の費用だろう? それにしても、国家が国民を守
るのに、費用が請求されるなんて何事だ! と。
 そしたら、
 内訳は、
 (1)UAEのドバイから帰国した際の航空運賃と、ドバイ入り
した家族、弁護士の往復運賃
 (2)東京からの帰郷時にかかった航空運賃
 (3)バグダッド-ドバイ間の政府チャーター機の費用
 とのこと。
 まぁ、それなら仕方がないともいえなくもないなぁ。とは思い
つつ、それを知るまで、そもそも民主主義ってなによ。
 とつらつら考えていたんですよね。

  なんにしろ、マスコミの情報操作にのせられちゃいましたね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オタクとは何か?

 こんにちわ。
 ゴールデンウィーク目前!
 でも、私にゃ「何それ?」の世界~。
 サラリーマン時代がなつかしや~(笑)

 さて、今回は、呟き尾形の哲学手記のオタクとは何か? 
を追加しました。
 オタクは未来の希望になる?
 次に、小説を書こう!の第31回、リアリティーのある文
章の書き方を追加しました。
 それと、進捗はおそいもののコツコツと書いているゲーム
小説のルールとオープニングを追加しました。

 http://homepage2.nifty.com/SON/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月18日 - 2004年4月24日 | トップページ | 2004年5月2日 - 2004年5月8日 »