« 夢事典 更新 「告白する夢」 | トップページ | プリムラ マラコイデス »

モンスターコレクション ワイバーン

こんにちわ。呟き尾形です。

 プエルギガス年代記の企画の一つとして、モンスターコレクションというものを不定期で更新したいと思います。
 モンスターコレクションとは、私の持っているモンスターのフィギアコレクションを掲載してみようと思います。
 それに加えて、そのモンスターの解説も含めていこうと思います。
 第一回はワイバーンです。

P7020135


ワイヴァーン。
 しばしば飛竜と呼ばれる。コウモリのような翼をもち、強風を巻き起こしながらそれを飛ぶ。
 凶暴で攻撃的な肉食獣で、目の前に獲物がいれば、すぐに攻撃を仕掛けてくるという危険な存在だ。
 ワイバーンの姿を表現すると、前足を持たないドラゴンと言える。
 一説にはドラゴンの亜種とされる場合も多いがドラゴンとは異なる点が多い。
 まず、ドラゴンブレス(炎や氷の息)をはかないこと。
 前足が無いこと。
 尾の先に毒針があること。
 ドラゴンに比べて知能が低いこと。
 体躯はドラゴンよりも小さいこと。
 が上げられる。

 ワイバーンの生息地は、深い森の奥や洞窟などがある。


ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村

プエルギガス年代記

Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン


|

« 夢事典 更新 「告白する夢」 | トップページ | プリムラ マラコイデス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/2390799

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターコレクション ワイバーン:

« 夢事典 更新 「告白する夢」 | トップページ | プリムラ マラコイデス »