« ソフィーの世界・・・(呟き尾形の本棚)哲学をやさしく学べる本 | トップページ | 本の紹介 モモ ソフィーの世界 »

呟き尾形の本棚

呟き尾形の本棚

登場人物紹介
クニークルス:奇妙な物言うウサギ。生徒のはず
「ムーシコス」:音楽の好きな少年。生徒。
※各台詞は、名前を囲んでいる括弧の人物の台詞です。

 ボォン ジョルノ。クニークルスです。
「こんにちわ。ムーシコスです」
 ようこそ、白い時計搭のある村へ。
 白い時計搭のある村の広場では図書館があって、本の紹介をしているんだ。
 本の提供者は呟き尾形氏。遅読の癖して、結構本を読んでいるみたい。
 その本を、ドンドン紹介をしていこうと思います。
 紹介文を読んで読んでみたいなぁと思った人がいれば嬉しいし、すでに読んだ本で、本について、語り合えれば最高なんだって。
「この記事の脇に、”呟き尾形の本棚”ってあるでしょ。
 面白そうだな。読んでみたいな。とおもったら、その本をクリックすれば購入できるわけ」
 おお、なんか画期的。
 本は心の栄養です。どんどん本を読んで、心を豊かにしていきましょう!
 おっと、それで、これまで、紹介した本の一覧が下にありますので、どーぞ、よんでみてくださいな。

モモ
時間の価値ってなんだろう? そんな問いかけと答えがあります。  私が童話を書こうと思ったきっかけになった本です。


ソフィーの世界
哲学には興味があるけど、難しそう。もし、あなたがそう思うのなら、この本を手にとって見てください。



ヾ(@^▽^@)ノ (☆o☆)キラキラ 。(*^ε^*)oにんまりぃ♪
白い時計塔のある村
Σ( ̄□ ̄;) (?ロ?ノ)ノ (◎-◎)  (゜◇゜)~ガーン

|

« ソフィーの世界・・・(呟き尾形の本棚)哲学をやさしく学べる本 | トップページ | 本の紹介 モモ ソフィーの世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5593/1882292

この記事へのトラックバック一覧です: 呟き尾形の本棚:

« ソフィーの世界・・・(呟き尾形の本棚)哲学をやさしく学べる本 | トップページ | 本の紹介 モモ ソフィーの世界 »